インサイド・ヘッドの作品情報・感想・評価・動画配信

インサイド・ヘッド2015年製作の映画)

Inside Out

上映日:2015年07月18日

製作国・地域:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 頭の中の感情や記憶の仕組みが面白く描かれている
  • 悲しみや怒りなどの感情も大切であることが示されている
  • 大人でも子供でも楽しめるバランスの取れた作品である
  • 感情を擬人化する発想は珍しくないが、ピクサーが手掛けると豊かで大人も楽しめる世界を生み出せる
  • すべての感情の大切さが身に染みる良い映画である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インサイド・ヘッド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
面白い着眼点の作品
物語の盛り上がりがあまりなかった気がするけれど自分の脳も喜怒哀楽驚があると思うと面白いなと思った。
思春期の女の子の感情が上手く表現されてる作品。悲しみは抑えてはいけないなと思った
Erina
3.5

最初は感情たちのうごき?を理解するのに何故か時間がかかった🥲

人それぞれの色んな感情があるからこそ人生は楽しくて、性格が作られると改めて思った映画だった!
ライリーの性格の島が止まって崩れた時なん…

>>続きを読む

感情を具現化するという発想が面白いし、どの状況も自分に照らし合わせられるくらい経験あって自分ごととしてみれるから染みる

人生なんて楽しいことだらけがいいに決まってるけど、悲しいこととかも大事なこと…

>>続きを読む
Yuri
4.1
このレビューはネタバレを含みます

2015年公開ということに驚いた。
観たい映画は、観たいと思った時に観に行こうと心に決めました。

「転校」という不安定になりやすい状況をそれぞれの感情が協力して乗り切ろうとしているところに引き込ま…

>>続きを読む
kota
2.4

記憶システムの表現は正しいものになっています。大切なこととそうでないことを分けて保管しています。
近年のSF作品では上書きや消去などの記憶操作が当たり前になっていますがホントにそんなことができるので…

>>続きを読む
りほ
4.2
やっとみれた!
とってもよかったーーーー
ビンボンが次はきっとうまくいく、ってそういうことかーーってごうなき

悲しみも大事な感情だよね、大人になって抑えがちだけど大事にしよう
Rio
4.0
自分の感情を客観的に考えられるような気になった。カナシミにイライラしちゃったけど、カナシミがあるから周りの人は寄り添ってくれるんだな。人が成長する時には負の感情が必要不可欠なんだと思った。
3.6
出来事に感情が加わることで思い出となり、価値観にもなる。
悲しみがあるからこそ周りの人は寄り添ってくれる。
ヨロコビが序盤!!きらい!!!!!

見続けてると納得できるけども、序盤はまーーーーー、喜びにフラストレーションが溜まります!!
chiyo
4.0

2015/8/10
感情の擬人化や経験した思い出を視覚化したことが、斬新で非常に興味深い。そして、どちらかと言えば負の感情だと思っていたイカリやムカムカが、その人を守るためのものだという解釈に目から…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事