インサイド・ヘッドの作品情報・感想・評価・動画配信

インサイド・ヘッド2015年製作の映画)

Inside Out

上映日:2015年07月18日

製作国:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

「インサイド・ヘッド」に投稿された感想・評価

mizuki

mizukiの感想・評価

3.8
めっちゃファンタジーな世界観でインスピレーション頂きました!
それがありふれた日常に絡んできてる感じも、引き込まれポイント
ただ、ヨロコビ、カナシミ以外の子達の場面ももっと欲しかったから点数はこれくらいに。
SCIRE

SCIREの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

世界中が不安がいっぱいの時に見ました。

悲しみは大切。
前を向いて歩いていく。

心が壊れる描写など見てると胸いっぱいで涙がポロポロ出てきました。

変わりゆく私、いろんな私を認めてあげよう。
まつお

まつおの感想・評価

3.5
2度目。

悲しさとかマイナスの感情も成長するためには必要なんだと思える映画。
るみ

るみの感想・評価

4.3
わたしは個人的にすごくすき。
なんで今まで観なかったのかしら!と思ったけど今が良いタイミングだったんだろうなあ。
大人になってくると感情ってある程度セーブしたりコントロールしなきゃ、って思いがちで。
もちろん怒りを思いのままにぶつけるようなことはしないけど、ちゃんと怒ったり怖がったり悲しんだりしてもいいんだよ、全部前向きに受け取らなくてもいいんだよって優しく背中をさすってくれるような映画。
つい我慢しちゃう人とか、自分に子供ができたら観せたい映画。
kotarou

kotarouの感想・評価

4.1
この発想、描き方はすごい、ほんと。

カナシミがあってのヨロコビ
ヨロコビあってのカナシミ
イカリとムカムカとビビリもね


2020.77
脳科学をうまく映画にできているなと思った
喜びだけでダメで悲しみも成長には必要
ArcherK

ArcherKの感想・評価

4.0
脳内会議は結構面白いし、突然音楽が流れる理由が描写されてたりと、細かな設定が楽しい。
キャラクターがもっと可愛かったらもっとビックヒットしてたのでは。。と思うこともある。
いま観てたけど、これすごいなぁー。
昔脳みそに興味があって、いくつ本読んでたけど、なんとも分かりやすく子供でも楽しめるように噛み砕いて。
12歳の女の子の難しい感情を、というか頭の中を覗き込む感じ。
記憶の仕組み含めてすばらしい。
喜び!悲しい!イライラ!ビビリ!ムカつき!と。五つの感情がその人間をコントロールしている。
なんとも哲学的というか。
人間の精神世界を分かりやすく、エンタメしてるのはさすがピクサーだよね。

大事な思い出で形成されたテーマパークみたいなのもいい!夢を撮影、放送している東映スタジオみたいなのもいい!

たしかに他のピクサーに比べれば地味だけどね。。アイデア賞!!
暗いニュースばかりだから、楽しそうな映画を。

カラフルだし、テンポもいいし、各キャラも個性的で、楽しい気持ちになれたw
ヨロコビもカナシミも大切やね。
「脳内ポイズンベリー」を思い出した。
やあ

やあの感想・評価

4.2
ごくありふれた思春期の物語だけど、目の付け所が素晴らしすぎる

ライリーのためなら死ねるマン、ツボすぎて腹抱えて笑った
>|