インサイド・ヘッドの作品情報・感想・評価・動画配信

インサイド・ヘッド2015年製作の映画)

Inside Out

上映日:2015年07月18日

製作国・地域:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 頭の中の感情や記憶の仕組みが面白く描かれている
  • 悲しみや怒りなどの感情も大切であることが示されている
  • 大人でも子供でも楽しめるバランスの取れた作品である
  • 感情を擬人化する発想は珍しくないが、ピクサーが手掛けると豊かで大人も楽しめる世界を生み出せる
  • すべての感情の大切さが身に染みる良い映画である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インサイド・ヘッド』に投稿された感想・評価

面白要素あり、可愛い要素あり

最高の映画

ビンボンがいいやつだなあ
叔母
3.8
Pixer展予習のため!
何でもっと早く観なかったんだという後悔🌚

2のayoちゃんを観る為に観た
今の感情も記憶もいずれ消えていくなら、現在の自分の感情に意味はあるのかとか思ってしまってbad入ってる〜〜〜〜!!!!!

ライリーが拒絶するのがブロッコリーじゃなく…

>>続きを読む
みや
3.5
このレビューはネタバレを含みます

「喜び」「悲しみ」「怒り」「嫌悪」「恐れ」5つの感情が人間の頭の中で暮らしていて、人間の感情決定に関わっているという設定。

喜怒哀楽にキャラ付けをするという創作は昔から何度か見かけたことがあった気…

>>続きを読む
3.8
頭の中で操作されてたらおもしろい!

たまーに子供の頃に見てたCMソングが流れてくるの分かる(笑)
忘れてた記憶が何かのタイミングでふと思い出すのはどういう仕組みなのか気になる🤔
-
ドカ鬱(私の理解)になったときの脳みそってこうなんだ…
ちょっとわかる

喜びがない〜ってなる

自分の記憶なのに、第三者視点なのはなんでだろ?神の視点?
MiKi
3.5
いまわたしの司令塔はsadnessが占領しているので、わけわからんところで感情が爆発して号泣しながら観た 泣き尽くしたらちょっと落ち着いた 気が済むまで占領してくれたらいい 今日はもう寝ます
3.4
このレビューはネタバレを含みます
環境の変化や12歳という設定など、子供の頃の人格形成や感情に携わる事象が細かく表現されていて興味深かった。一方でマイナス起因の出来事に対する期待値が高かったため、少し拍子抜けした。
3.8

「泣くと落ち着くし、人生の辛さに浸っていられる」。
カナシミのこのセリフ、好きだ。

続編のために、久しぶりに見た。
カナシミという感情は決してネガティブなものではないよ、というメッセージ性が良い。…

>>続きを読む

【インサイド・ヘッド】(2015)

少し前のピクサー展をきっかけに、ずっと気になっていた本作をようやく視聴。
「いい思い出は必ずしもいい思い出のまま残らない。辛い思い出も、解釈次第でいい思い出にな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事