43

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の43のレビュー・感想・評価

4.1
『来世はオーランドプルームと結婚します!』
と声高らかに宣言している嫁はんが、割安レディースディ&本人の声では無い吹替えを予約するという奇っ怪ぶりを発揮した本日、雨の中二人で観賞。

まず始めに、エンドロール後に結構大事なのんあります!
ほぼ満員でしたが、7割くらい観ないで帰られていました。


2年くらい前に、4までを【一気観】してから、ほぼ忘れている状態で観賞しましたが、オモシロイ!
このシリーズのジョニデはもちろん【ローンレンジャー】もそうですが、うっすい笑いが、鼻につかない不思議な魅力があります。

物語を進める上で、なんら関係の無さそうなギャグや下手したら雰囲気すら壊しかねない笑いも見事にスムーズにやってのけるジョニデはまさに名人芸ではないでしょうか!

特に友達連れのおば様方が、キャッキャ声に出して笑われていたので、周りもつられてニヤけてしまう和やかムードに嬉しくなりました。

今作の悪役名優ハビエルバルデム!
何をたくらんでるのかわからなさ顔はやはりジャンル問わず天下一品!

海の死神・海賊・シャーク!CGの新鮮さも相まってキモカッコいい❗
これも磨きがかかっていました! 最高🎵

新キャラとして、ウィルの息子ヘンリーと天文学者カリーナ。
どんな展開になるのかとおもいきや、まさかまさかの涙腺刺激系!
海と海賊のお話で天文学者ってのがミソでした!やられました!

こんな老若男女楽しめるビッグバジェット大作で、生意気にも指摘なんかしたら吊るされそうですが(笑)

やはりこのシリーズ、ジョニデのギャグアクションは名人芸やけど、ちょっと多い。
だから上映時間長い。ストーリー上 邪魔にならない様にしてはいるけど、見失いがちに何度かなりました。
あとは人の命(メイン以外)軽め。
登場人物年齢いくつの設定よ?

なんて~本当は気にならない!
気にしちゃいけない!ディズニーディズニーと思いながら充分楽しめたので、OK❗
嫁はんにオーランドブルームのカッコ良さを延々聞きながら、
『オーランドプルームて言うてるけど、ブルームな』と思いながら、
海鮮パスタとシーフードピザを食べて帰路につきました。
43

43