Sayaka

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のSayakaのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

安心のクオリティ。シリーズ3の続き。
正直4はあんまり覚えてなかったから良かった!笑
ジャックが相変わらずで安心!1人ギロチンは笑った。
ウィルとエリザベスのベビーがあんなに大きくなったのに彼は歳をとらないのかな?
エリザベスがあの島での生活かなり充実させてた。笑
若いジャックは可愛かった!おじさんのキャスト知らなかったからビックリした。
カリーナは歴代ヒロインの中だとタイプじゃない…胸は、いい笑

とにかくバルボッサパパ!
ジャックが「ヘクター」と呼んだとこ、男の友情。
皆が脱帽したのも素敵な男の世界だった。
ヘンリーに無言でダイアリーを渡したところ、男っていうか父と息子な感じの友情。

ちなみに分からなかったのは
サルザールはジャックのせいで亡霊になっちゃったけど、ジャックがコンパス裏切ったから外海に出れるようになったし、ジャックとヘンリーがポセイドンの槍壊したおかげで生身に戻れたんだからもういいんじゃないの?と思った。
ポセイドンの槍のそもそもの使い道は壊すことなの?なんでサルザールはジャックが槍見つけるのを恐れてるんだ?
ポセイドンの槍を壊すと色んな呪い解けるからDavid Jonesも復活しちゃった的な?よく分からん!

でもドタバタ劇は楽しいし、最高の娯楽作。
最後の海賊って、原題と全然違うし、邦題がこのシリーズ終わらせ方向に持ってきがちなのは何故。
Sayaka

Sayaka