マ帆

ヒックとドラゴン 聖地への冒険のマ帆のレビュー・感想・評価

4.3
10歳から観てきたヒクドラ、完結。
引く程泣いた 、、、、、。

子供向けアドベンチャーでありながら大人の心にも刺さるような強展開が毎話待ち受けるこのシリーズ。"感動"の完結作ともなれば結末は一つしか予想出来なくて、初めて予告観た時から無理無理無理無理!と限界オタク状態だったんだけど実際観たら無理どころではなかった。

今でこそ強くてタフな島の長になったヒックだけど、親友であり弟であり父でもあったトゥースの存在だけはあの日から今までずっと変わらなかったんだな〜と。馬鹿にされてきた自分の弱さ=正義感の裏返しを補ってくれた2人で1つの存在。そんなん泣く。。

実を言うとヒクドラ、好きな所は沢山あるんだけどキャラクターにだけはそこまでの魅力を感じられなかった。特にヒックの仲間周辺。だけどエンドロールで流れたあれらに自分がこのシリーズに対して思ってた以上に思い入れがあった事を実感させられてなんかもう、ダメだった(;_; )

そこまではいつも通りというかいつも以上だったんだよな、ナチュラルなキスと「結婚しちゃおっか」なんて言っちゃうヒックにときめきまくったり、完璧すぎる音楽と映像美にヒクドラはこうでないと!とニヤニヤしたり。

やっぱり飛行シーンは醍醐味。景色が美しすぎるし毎回セリフが最小限なのがほんっっっとうに良い。アニメーションとは思えないくらい飛んでるキャラクターの感動と爽快感が生で伝わってくる。というかそう、本当にアニメーションとは思えない。海の奈落の淵を飛ぶシーンとか、ナイアガラで撮影しましたと言われても信じたもん(?)

そしてラスト。表情、間、声、景色、
全てが泣かせにかかってきた。
これは理想的完結編だったけど終わりかと思うと本当に寂しい。寂しい 、、

続編の噂も微かに聞こえるので(なんで)
短編でも何でもお待ちしております。

アあとベビーヒックがチート!!!
マ帆

マ帆