このレビューはネタバレを含みます
序盤、引き込まれない。
兄と教授が死亡したと思われた場面、これで教授が悪役だったら、小手先のセオリーで嫌だなぁ…と。
マイクロボットが行きたがっている所を探して、廃工場に侵入するあたりは、割と面白い。
ベイマックスにロケットパンチやら武装させるところは、悪ノリみたいであまり面白くない。
最初からメカっぽい見た目だったらもうちょっと受け入れられたかもしれないけど、風船みたいだったのが、マッチョなフォルムの装甲で固められて、がっかり感。
で、マスクの男が教授で、ああ、セオリーの穴埋めでストーリー作ったんだろうなぁ…と。枠組みからはみ出ない感じ。
ベイマックスの自己犠牲も、さほど心動かず。
ヘルスケアプログラムが残っていてベイマックスを再建してハッピーエンドみたいにするのは、ペットをなくした人に新しいペットを贈るような違和感。
フレッドの父親がヒーローというのは何となく伝わったが、パンツが裏返しがどうとか、意味が分からず。
WIkipediaを見たら、フレッドが序盤パンツを裏返しながら履いていると言ってたことが繋がるらしいけど、どうでもいい、としか。
あと、実はヒーローものらしいけど、言うほどヒーローの存在感は無く。敵役も、たった一人に個人的な復讐をしたがっているだけの、普通の人間だし。
全体としては、見られるけど伝わるほどのものはなく、中評価。