toriten45

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のtoriten45のレビュー・感想・評価

3.5
VS系は『エイリアン VS. プレデター』('04)とか『貞子vs伽椰子』('16)などアイディア尽きた時に行き着く先にあるものっていう先入観があるせいか、本作はあまり観る気が起きなかったのですが、いざ観てみると本作は別格でした。

“バットマン”とザック・シュナイダーが前作でリブートさせた“スーパーマン”。このアメコミヒーローの二大巨頭のマッチアップは見応えありましたし、嬉しいサプライズもあって満足でした。

ヒーローの敵となるジェシー・アイゼンバーグ演じる社長も二手三手先を読む天才っぷりが憎々しくてムカムカ。つまり悪役としてグーでした。

『マン・オブ・スティール』('13)の続編でありDC系ヒーローが結集する『ジャスティス・リーグ』('17)に繋がっていきます。これらを総称してDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)って呼ぶのだそう。ようやく理解しました。本作以降に映画化されたDCEUシリーズのヒーローもカメオ出演していて楽しい。

嬉しかったサプライズはなんといっても、プリンセス・ダイアナの登場。日本でも民放でドラマが放送されていたのでその年代の方であれば見たことある人多いのではないでしょうか。このかたDC系だったのですね。
toriten45

toriten45