最近映画しか見てないOL

カリフォルニア・ダウンの最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

カリフォルニア・ダウン(2015年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

ロック様とアレクサンドラ・ダダリオが父娘と聞いて見たかったので鑑賞。
真面目に災害物と思わずに気楽な感じで「うっわービル崩壊すげえ!津波やべえ!」って見てればまずまず楽しめるかと。

ただやっぱりロック様が職務放棄しすぎなのが気になった…。
特典映像では「俺病欠だからよろしく~!」みたいなことさえ言ってる。(本編では司令部のようなところから「了解した。気をつけろよ」とか言っててちゃんと許可はとってるようだが…)
なんか元レスキューにするとか指令で助けに行ったところにダダリオいたから娘のため頑張る!!!とかじゃないとおかしいと思ったり。

ファッキン母親の彼氏はなぜか冒頭で好感度あげておいて諦め早くてわろた。でももっと悲惨な死に方してほしかった。

津波を乗り越えるのはちょっと笑ったけどビルに津波きてだんだん水位があがってきて…っていうのは東日本を思い出してちょっとナイーブな気持ちに。
兄弟も無事でよかったほんと。弟ちゃんの判断力ナイスすぎる。兄の建築士?っぽい発言が何か欲しかったなあ…。

アレクサンドラダダリオのおっぱいいいよね…。
リアリティないならないでもっとロック様の筋肉バカさが欲しかった。(車持ち上げるんだと思ってた)