カリフォルニア・ダウンの作品情報・感想・評価

「カリフォルニア・ダウン」に投稿された感想・評価

むー

むーの感想・評価

3.6
ドウェイン・ジョンソンはやっぱり助ける、守る系で最強ね!
こんなお父さんいたら何にも怖くない!かも。
ukichi

ukichiの感想・評価

3.1
あんな巨大地震が来たら一瞬で壊滅的、パニックなんだろうなといろいろ大震災のことも考えた映画でした。

そしてドウェインだから生き残れる。
ドウェインといればこそ生き残れる。
そんな彼の映画でした。
ブレイク(ダダリオ)の乳と父の大活躍。


この映画が地震を扱う映画とは知らずに観ましたが、これはちょっと日本人にはかなりの衝撃ではないだろうか。
まだまだ風化させられない東日本大震災、阪神・淡路大震災、熊本大震災etcと日本に起こった地震を蘇らせてしまうほどに衝撃でした。

ただ、ドウェインさん、家族しか守れてないし。あなた、レスキューの人なのに、球場で壁に寄れー!って言うただけであとはずっと嫁さん助けて、娘助けてって…
それでいいのかい?リーダーのはずなのに、なぜ本部も許可して「頑張れ」みたいに言うのか謎すぎる。

地震の怖さと津波の怖さ、映像の迫力とダダリオのおっぱいがずっと気になるそんな映画でした。
ちょっと強調し過ぎだろ、あれ。。。
2019年 4本目

俺の大好物のディザスタームービーに、ロックが挑む。この時点で彼が主人公の家族が救われることは確定している。笑
良質なCGと俳優たちの演技、とても良かった。もちろんグリーンバックだけど、どの役者も、街が壊滅していく様子に慄く表情が現実味あっていいね。
自分の家族を助けるために任務をほっぽらかしにしてもいいのか、とは思うけど、いざ自分がロックの立場になったら同じことするだろうなぁ。主人公補正がかかりまくって、マリオでいうスター状態がこういう映画の魅力だと思うのでそこはまぁ良しとして。
地震まじで怖い。ディザスタームービーの何がいいって、本当に現実に起こり得るリアルさ。もしかしたら明日この映画と同じことが起こるかもしれない、と思うとめちゃくちゃ怖い反面、ちょっとワクワクする。こういった良質な災害映画はたまに見るのが良い。
chebu61

chebu61の感想・評価

4.5
ためになる事も入ってて普通にドキドキするし良かった。
ただやっぱ地震は怖い。
被災にあった人たちはしんどい映画だろうな。
ろ

ろの感想・評価

4.6
かっこいいよ..
娘もお母さんもお父さんも、、
こんな人になりたい
むま

むまの感想・評価

3.6
字幕で鑑賞。津波って、英語でもTsunamiって言うんだなぁ。東日本思い出してしまった…。でもロック様がいれば絶対助かるという強い安心感ある。
僕は、元祖おっぱいのクギノ姐さんが好きやな!スネークアイズからファン
若鳥

若鳥の感想・評価

3.4
都会の地震は 揺れ以外にいろんなものに気をつけて迅速に避難しないといけませんね
80s

80sの感想・評価

3.0
巨大地震で街が崩壊し津波が襲って来るシーンはリアル過ぎて日本人にはキツイものがあるかも知れない。迫力の映像で娯楽作品としても十分楽しめるのだろうけど、災害時に必要な知識がいくつか登場するのでストーリー性のある壮大な防災訓練ビデオを見てるような感覚。
>|