カリフォルニア・ダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

カリフォルニア・ダウン2015年製作の映画)

San Andreas

上映日:2015年09月12日

製作国・地域:

上映時間:114分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 地震や津波の迫力が凄くて、ハラハラドキドキする
  • 家族愛を描いていて、お父さんがかっこいい
  • 救助隊が被災者より家族を優先していいのかという問いを考えさせられる
  • CGがリアルで迫力がある
  • ドウェイン・ジョンソンの安心感がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『カリフォルニア・ダウン』に投稿された感想・評価

タイタニックでは助けに来てくれたのに!ダニエル!

「まだ死んでないなら◯してやる!」災害時に絶対言わないセリフNo.1すぎる。
黒乃
3.5
このレビューはネタバレを含みます

ドウェインさんが好きな方にはとても良いかと!
一難去ってまた一難、次々と起こるトラブルに対処して行く作品です。

滅亡系みたいなシリアスな感じではないかな、ほんとこの男なら回避しちゃうんだよ!みたい…

>>続きを読む
ヘリコプター、車、セスナ、クルーザーといろんな乗り物を乗り回す。
タンカーに積んであるコンテナは出くわした最初のシーンから全部海に落ちている傾き。
3.7
この映画の一番非現実的なところはロック様が離婚を突きつけられてる所
パパがロック様なら絶対助けてくれるっていう安心感ある。
地震、ビル崩壊、津波、自然の脅威を思い知った。

『あなたが携わった救難活動はアフガンとLAで600件以上 大活躍ですね』

『毎年 地球上では130万回もの地震が発生する 北米で起きた最大の地震は──1964年のアラスカ地震だ M9.1』

『今…

>>続きを読む
みや
3.8

リアルさよりもエンタメとして楽しめる災害映画。
ドウェイン・ジョンソンの安心感と安定感が際立っている。

巨大地震による迫力ある映像と次々に起こるトラブルで、最後まで飽きずに観られる作品。

災害時…

>>続きを読む
職権濫用お父さんの
乗り物全部乗る選手権!
これいる?っていう設定とかシーンとか色々あるけどツッコミながら見る映画

典型的なディザスタームービーでありながら、ドウェイン・ジョンソン主演というだけで凄まじい安心感のある作品。
もはや、どうせ主人公とか家族は生き残るんでしょ、と思わせる隙すら無い。
死ぬ姿が想像できな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

隕石とか寒くなるとか突拍子ない災害映画と違って、地震は割と身近なので防災意識が高まる。困ったときは高台、頑丈な建物に身を寄せる、後は筋肉
レイは救助隊なのに自分の娘以外ほぼ無視して助けに行くところは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事