カリフォルニア・ダウンのネタバレレビュー・内容・結末

「カリフォルニア・ダウン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

2017/8/30
大地震パニックムービー。
揺れてないのにビルが倒壊して地面が割れる。とにかく大変な話。
面白いかと言えば暇つぶしにはなるが、また観たいと聞かれたらもうええかな?という感じ
きっとこの映画を、苦しくて観られない人達がいると思うと胸が痛い…。


パパロック様が頑張る映画は
どれも痛快で面白い。
元気もらえる。
オリーが可愛い。
ベンがいい奴。

某くちょ野郎の最後のシーンは
『まだ生きてたの?』
2秒後
『ざま』
でした。

ブレイクの子、どっかで見たと思ったらゾンビガールの子だった。
可愛い。

あまりにも早い退場で影が薄いけど
女の子を放り投げて死んでいったキムが
破茶滅茶にカッコ良かった。
自分の死が見えてるのに
女の子に目を閉じてって言える男らしさよ。






余談中の余談

ダニエルの姉、タラリードっぽいなーと思ったらカイリーミノーグでビックリ。
San Andreas (2015)
San Andreas fault
消防局レスキュー隊員のドウェイン・ジョンソン。
ハリウッドのさすがの映像に思わずoh my…と声に出る場面が幾度か。と同時に手で口を押さえてしまうほどでした。
今一度、災害への備えや防災時の行動を勉強しよう☑︎ちゃんちゃん。
ロック様マジでかっこいいやばい語彙力なくすぐらいかっこいい 最近じわじわ好きになってたけど本格的に恋

陸海空を網羅してて最高

ヘリ墜落して服調達する流れ2人ともスムーズすぎて笑った、慣れとる

主要キャラ5人全員に対するストレスゼロなのが本当に神

CGが良い、しっかりこっちも息苦しくなった

老夫婦の最期、切なくてグッときた

よくロック様に銃口向けられたなあのチビハゲ

この感じでロック様主演のゾンビ映画観てみたい
とてつもなくおしい

そもそもドウェインジョンソンな時点で間違いない
あんなパパほしい
むしろ結婚したい

いいところ!
ドウェインジョンソン
家族愛!
思った以上に災害の様子がド派手で
見応えかなりあり✨
津波もダム崩壊も。
アクション映画としてはかなり楽しめる
母親も強い

だめなとこ!
いやいやいや?
M9とかの地震で人は立ち上がって逃げることすら出来ないレベルだと思うのでそうゆう意味ではリアリティにかける
あとは。
レスキュー隊の仕事だよね?
災害時に身内助けに行っていいの!?とゆう冷静なツッコミw

まぁそうゆう細かいところは気にせずみるならかなりおもしろかったなぁ
パパ強い、娘イイ子、
倒壊するビルの屋上での不死身なママ、ビルに突っ込む時のスゴいボートさばき…ママ何者だw
カリフォルニア州の太平洋岸に1300kmに渡るサン・アンドレアス断層が横ずれし、巨大地震、津波を引き起こすディザスタームービー。

ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスと大都市が相次いで壊滅。

強いし、乗り物何でも乗れるし、サバイバル能力あり過ぎ。父親というか万能過ぎるボディガード。

レスキュー隊のリーダーなのに現場は無視して家族最優先。まぁいざとなったらそうか。

娘を助けてくれた兄弟も初めて会ったのにすごい。
物語は正直言って濃くはないのでドウェインジョンソンの勢いを見に行く感じ💪

CGがCGしてる。
あと、地震と津波を完全にエンタメとして消費してるので注意が必要な人もいるかも。
新しいお父さんを悪い人だという人もいるし実際悪い行動はしてるんだけど、主人公も家族最優先で「以外」をほぼ見捨ててる気がするので五分では?主人公の家族及びそれに関わる人(運良く)だったもん勝ちではある。でもそれが物語の良いところだけどね!!
結果いい方に行ったから良かったけど、こういう災害時に単独行動する人、割と害悪じゃない?いや私が無知晒してるのかも。それかお国柄とか。その土地にあった避難訓練するだろうし。
最後はわかりやすいお涙頂戴だった。それも良きだけど!!

でも勢いがいいので何かの合間にどうぞ。
「あなたに救えないなら、誰にもできないわ…」

娘を救えなかったバックボーンがあるのは分かったけど、消防レスキュー隊が家族を救うことを優先して単独行動していいの?気になったけど見たいロック様は観れた。

銃で脅しても彼には勝てない。津波をボートで登っていく。

エマの新しい恋人ダニエルがクズすぎる。娘になるはずのブレイクを地下駐車場に置き去りにし、避難している人を押し退けて自分を守った。自己中心的な奴だから、ロック様に殴られて欲しかった。

■鑑賞記録
▷2021.08.22
[Netflix]
 可もなく不可もなく。映像に迫力はあるけど、とっかかりがない。身内同士での争いがない災害モノは珍しい。
>|

あなたにおすすめの記事