Canape

アラサー女子の恋愛事情のCanapeのレビュー・感想・評価

アラサー女子の恋愛事情(2014年製作の映画)
4.0
邦題が最悪だけど、流されて生きてきたメーガンが自分の足で立つまでの物語。楽だけど本心から満たされない関係か、飛び込んでみたら想像以上に心地よい関係か。30手前って女性にとっては結構色々なことを考えたり、周りと比べて不安になったり迷走する繊細な時期。居候することになった高校生の家で、ペットの亀と1人戯れる姿が滑稽だけど最強に可愛い!原題から想像するに亀は彼女自身でもあり象徴的な一幕。今までの友人と波長が合わなくなったり、目の前の恋人が急に他人のように思えたり、世代の違う友人が新しい発見をくれたり、懐かしい時期がフラッシュバックして子供みたいにはしゃいだり。”バカなことの定義”が違うとうまくいかないー本当にその通り!!色々な経験を経て「自分」が確立された大人にとっては普通なことできっと誰もが通る道。自分の目で自分の人生を見る。心変わりじゃなくて、見てみぬふりしてただけで彼女の中ではもう破綻していたんだと思う。空港でとどめさされて回れ右して良かったと思う。回り道したけど自分の人生を歩き出すのに遅いも早いもないよね。評価イマイチだけど私はとーーっても好きだった!
クロエ・グレース・モレッツとキーラ・ナイトレイが自然体で可愛さと世代の魅力たっぷりでとってもよかった!!この2人の笑顔最高!!
Canape

Canape