アラサー女子の恋愛事情の作品情報・感想・評価・動画配信

「アラサー女子の恋愛事情」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

内容は良いのに、邦題タイトルとジャケットが残念すぎる作品トップテン。

現時点で、恋愛をテーマにしたコメディで多分いちばん好きな作品。くさい事を言うと、自分はシンデレラストーリーのような大胆な物語もいいが、現実的で些細なラブストーリーの方が好きなのかもと、これを見て思った。

サムの娘の恋人の話になった時に、パートナーの条件として言った「若いうちは一緒にバカなことができればいいからな。でも大人になったら“バカなこと”の定義が違うと、うまくいかない。」という台詞は印象的だった。

ストーリーは平凡的な題材だが、何せクロエが大好きなので、もうそれだけでも高スコアでした。(笑)

A24が関わる作品のテーマは、どれも皆独特な鋭いチョイスで、自分の好みに合っていて良き。
もう記憶が朧気だけど、とにかくつまらなかった記憶しかない。事実、firmarksに記録するの忘れてるし。
即、OKしないって事は、もうその恋は、終わっていたって事だもんね。仕方ないけど、彼氏可哀想だね。
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.5

なんか気持ちわかる~
2人が楽しそうにキャッキャしてるのが
1番みてよかったって思う
ここ

ここの感想・評価

2.5
まず邦題が良くない、、
前半は兎に角キーラがキャラに合わなすぎて痛いし見てられなかったけどクロエちゃんとのつながりを持ち始めてからは2人の絆が好き🎶 これ系の他の作品に比べると結構浅い作りな感じもしてしまった。
キーラの他の作品でのイメージが強いからか、もっと他に合う人いなかったのかな、、と結構思っちゃったな
ふと、このままでいいのかな?と不安になる主人公の気持ちがよく分かる。普段の生活から離れて一歩立ち止まりたいときに見ると心に響く。

人生の中で正しい選択をするためにもゆっくり考える時間って必要だなと思いました。
HolyCrap

HolyCrapの感想・評価

3.8
邦題もジャケットもクソださいw
A24でこのキャストなら
話題性あると思うけど完全に邦題のせいw

大人になれない大人でもいいと思う
人間関係で溝を感じたら、
全然切ってもいいと思う
自分の居場所を探したり、
疎外感を感じる事なんてしょっちゅうあるし
こんなメーガンみたいな人がいたって全然いい
社会的には問題ありかも知れないけど
だから高校生から支持されるw

キーラ、クロエ、サムは勿論良かったけど
ケイトリン・デヴァにも注目
ブックスマートも楽しみ

ださい邦題も含め良作
こんないい映画を作る監督は
リン・シェルトン監督
5月に急逝したみたいで本当に残念
生きてたらいい映画いっぱい作れたのに…
彼女の過去作品もみてみよう
アラサー通り越して三十路になってから見たけど、めちゃくちゃ良かったです、好きな流れでした。クロエに出会うまでがすっごいモヤモヤだったのにそこから先は本当好き。
途中まではすっごい好きだったんだけど、見知らぬ女に頼り過ぎだし、恋に落ちたり信頼するまでのプロセスも全然描かれないので置いてけぼり。

彼、かわいそう。あのタイミングはないでしょ。

いい風に締めてるようで、うだつの上がらない自分勝手な女性のだらしない話って感じ。
サムロックウェル出てなかったら絶対手に取らないであろう邦題。キーラナイトレイも好きではないし。なんか共感できるところもあるような気もするけどちょっと行きすぎてる感。1番共感できたのは指輪をアリソンと選びに行ったこと聞かされたシーンかな。いくら仲良くても女と選びに行ってほしくない。それにしてもサムロックウェルのコート掴んで引き寄せるシーン好きすぎる。キーラナイトレイになりたい人生だった。弁護士役だけどちょっとサムロックウェルらしさも出てて◎
>|