アラサー女子の恋愛事情の作品情報・感想・評価

「アラサー女子の恋愛事情」に投稿された感想・評価

りー

りーの感想・評価

3.3
定期的に見たいタイプのやつ
途中のセリフが、寝ても覚めてもの主題歌かっていうくらい同じこと言ってた。でもこれは寝ても覚めてもとは違って変化に身を任せたパターン
セロリ

セロリの感想・評価

3.6
キーラとクロエの共演の時点で観たけどキーラ中々クズ女演じてたので笑いました。本当に欲しいものは待ってちゃダメ、自分で行かないと。行きすぎて過ち犯してるキーラさんの話だけど当事者だから説得力ある話
まー

まーの感想・評価

4.0
タイトルには全く惹かれなかったものの、キーラ・ナイトレイ、クロエ・グレース・モレッツ、サム・ロックウェルという大好きな俳優さんが出ているので鑑賞。

面白かったです!
私も学生時代の仲良しこよしのノリをいつまでも引きずっているやつが大嫌いなんですが、誰しもどこかでそれを断ち切るわけで、これをテーマにした映画って少ないんじゃないでしょうか。
青春真っ只中のクロエ達ティーン組との交流も面白い。そこにキーラが意外とハマってるというのがまたポイントですね。いや、なかなか上手い作りの映画でした。

キーラ・ナイトレイが残念なアラサー女子、これ「シンクロナイズド・モンスター」のアン・ハサウェイと同じようなキャラなんですが、アン・ハサウェイと比べるとキレイ過ぎかなという印象。
サム・ロックウェルは陽気か陰気かどっちかに振り切ったほうが魅力的な俳優さんなので今作は物足りなかったです。
グレッチェン・モルは歳を取りませんな〜。いつもこんな役だけど、いい感じなクズっぷりでした。久々に会って下着って…ねぇ…

邦題はバカ。このタイトルつけたやつ絶対観てないでしょ。なんでターゲットをアラサー女子に絞ってしまうんだよ。
fmofmojimo

fmofmojimoの感想・評価

3.4
メーガンとアンソニーは高校時代からの10年以上交際している。メーガンは大学院卒だがいまだに定職もつかず、心は子どものままで周りの友達との温度差を感じていた。
旧友のアリソンの結婚式に参加したメーガンは、父親の浮気現場を目撃し、衝動的に会場を飛び出し、偶然声をかけられたアニカたち高校生たちと飲み騒ぐ。

目先の楽さに将来のことを考えるのを避けていたメーガンだが、急に人生の選択を迫らて思わず逃げてしまう。

邦題が残念なのと、主人公のダメさとあまり状況が改善してなようなモヤモヤ感はあるけど、キーラ・ナイトレイとクロエ・モレッツの不思議な組み合わせが楽しい。

「大人になったら
“バカなこと”の定義が違うとうまくいかない」
未だ大人の自覚なく身の置き所なく心許なく、友人の中で1人だけ浮いちゃうし、彼氏のプロポーズからも逃げちゃうし、その場しのぎの嘘で先延ばしばかりのアラサー女子。十代に混じってバカやってるのが情けなくてなかなかキツいのだけど、意外と若い子にとっては頼れる先輩だったりする。そんな彼女が腹を括って自分の落とし前を着けるまで。ありがちパターンだけど、但し、じゃあ成長してどんな大人になるか?が新鮮で良い。今のままじゃ大人らしくないけど、子供でもない。でも普通の大人にはなれそうにない…そこでお手本となるのがサム・ロックウェル!絶妙のキャスティング。
ひょろひょろ軽いキーラ・ナイトレイに惨めな生活感はあんまりなく(顔は怖いけど)、痛々しさの一歩手前でカラッとしたウィットが楽しい。クロエ・グレース・モレッツも繊細な演技が良かった。シビアとロマンティックのバランスが巧いフィールグッドなロマコメ。
hal

halの感想・評価

3.1
キーラ・ナイトレイのだらしない女がよく似合ってる。
バカの定義が合わない、ってところが1番感心した部分。
自分にもいつも仲良くしていたはずの人たちがいたけど途中からそのバカの定義がずれていって今では挨拶程度しかなくなってしまったからよく当てはまってしまった。

しかし空港で捨てられた彼氏かわいそう。
あとはちょっと口悪いけどミスティが良い奴、、
ゆかち

ゆかちの感想・評価

4.0
クロエちゃんほんと可愛い…(*´д`*).:*♡
アラサー女子に限ったことではないけど大人の恋愛って大変だなぁ。好きという感情だけで何もかも動けたらいいのに。

ずっと付き合っていた彼氏にプロポーズされたけど結婚する気になれず、逃げ出した所で10代の女の子と出会い意気投合。彼女のパパとの出会いでいろいろな変化が…!
なぜそのような展開に?!まぁとにかくクロエちゃん可愛いしキーラ美しいし、二人が好きなら見て損はない❀.(*´◡`*)❀.
rena

renaの感想・評価

3.5
キーラナイトレイとクロエグレースモレッツという大好きな女優さんが出ているので鑑賞

オトナになりきれない、昔から変わらない自分と周りとのギャップにちぐはぐ…
感情移入できないというレビューを多く見かけたが、何故かまだ20代前半の私ですがすごく感情移入できてとても楽しめた。
何かに悩んでる時立ち止まってしまった時に見たら大きく変われるかも。

オトナになりたいけどまだまだオトナになりたくないオトナになりきれない…ああ、この続きが見たい、キーラナイトレイがお母さんでクロエちゃんが娘で、ステキな関係になりそうだ

アンハサウェイが降板したみたいだが個人的にはキーラナイトレイでも全然問題なし。アンハサウェイでもまた違ったミーガンが見れるんじゃないかなとは思うけど!

そして
クロエちゃんのプロムめちゃくちゃかわえかったし、カメに餌をやるキーラナイトレイもめちゃくちゃ可愛かった
sato

satoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど
クロエモレッツのパパのサムロックウェルとくっつくのは
どうかなぁ〜。
簡単過ぎない?
mayo

mayoの感想・評価

3.1
主人公が不器用なダメウーマンで感情移入できなかったけど、良い人だから嫌いになれなかった。。(笑
付き合いの長さが関係の深さって訳ではないよっていうのには共感できたかな。。
ただ、それに気づけたけども、ちゃんと自立した女性になるとこまで描いて欲しかったなぁ~…と、個人的には思う。。
クロエちゃん相変わらず可愛い!
>|