MAIKON

ライト/オフのMAIKONのレビュー・感想・評価

ライト/オフ(2016年製作の映画)
3.2
明かりを消すと何かがくる!!
設定は好き。原始的なホラー要素の暗闇がスイッチになって恐怖が始まるって至ってシンプルに人間の本能的に怖いって刷り込みされてるもんね。序盤のモンスター味が最高にいい。あそこがハイライトって言っても過言ではない。
ゆるっと観るにはいいけど、ラストがわたし的に得意ではないジャンルなので人におすすめするまでに至らないかなって作品。

姉弟愛的なものに弱いので、グッとくる。
奔放な姉に、従順で守りたいと思わせる力絶大の弟。思ってるより家族の絆的要素が強くてホラー度が少し薄れてしまう…好きだけど!
暗闇から来るダイアナは、バックグラウンドもきちんとあって好き。ただ、これはモンスター。友達執着悲しきメンヘラモンスターやん。

靴下忍び込ませ彼氏の活躍っぷりは、すごく良かった!出てきた当初は序盤のモブで終わるんかと思ってたけど活躍してて心ほっこり。車の遠隔キーでライトアップ最高!

そもそもモンスターの弱点が光って明確になってるのに、思ったよりハラハラさせてくれる。もう後半は、LED!!!LEDで焼き払え!!!ってずっと思ってた。スティーブンキングのブギーマンのシーンでも似たようなこと思ってたな。

最終的にラストがわたし的には納得できないよ。その倒し方じゃない方法を導くところまでいってよ!!!これは敗北。弟守れたとて負け戦よ。つらぁ。
MAIKON

MAIKON