アーモンドフィッシュ

ゴースト・シャークのアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

ゴースト・シャーク(2013年製作の映画)
3.7
Z級サメ映画リレー22作目。22作も見ると他の作品に出てるサメ俳優をちょくちょく見かけるようになりますね。例えば主人公の彼氏ブレイスと保安官マーティンはサマーシャークアタックに出てたし、妹のシシリーはゾンビシャークに出てました。サメ映画俳優ネットワークとかあるんでしょうかね(笑)

内容は普通におもしろい作品でした。サマーシャークアタックより上だと思います。アイスジョーズのように脚本は良いんだけどカメラワークや俳優の演技がグダグダで結局駄作になるパターンではなくて、俳優も演技はうまいしBGMも場面にあったもので、しかもちゃんとストーリーに起承転結があるんです。Z級サメ映画特有の”意味のないシーンが異常に長い”といったバカなことは今作ではしていないんです!これが素晴らしい。もちろん意味のないシーンもあることはあるんですけどね(笑)ただ残念なのはCGのクオリティの悪さです!これは過去ワースト5には入ります。ウィジャシャークのハリボテサメと大差ないと思いますね💦これさえクリアすれば普通に人にオススメできる作品となったのに…残念です🦈

ストーリーは漁師に殺されたサメが幽霊となって人間たちに復讐するというもの。オープニングでサメが人間に殺されるというのは過去21作ではこれが初めてです。幽霊だから水がある所どこにでも現れます。まさかの場所にも現れて普通に爆笑しました。ジョーズへのオマージュも随所にあって良い。ラストに主人公たちはなぜか向こう岸まで泳ぐんですけど、泳ぎながら「今日は何曜日だった?」て会話をします。これはジョーズのラストのブロディ署長とフーパーの会話そのままなんですよね(だから向こう岸まで泳ぐ必要があったのです)

サメCGがもう少しマシだったら間違いなくA級クラスの映画になってたと思います。ここさえ目を瞑れば楽しめる作品です。


🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈
<サメ映画ランキング(暫定)>
SS級 ジョーズ
S級 ディープ・ブルー
A+級 シャークネード6
A級 シャークネード3
B+級 ゴーストシャーク
B級 トリプルヘッド・ジョーズ
B-級 シャークネード5
C+級 ビーチ・シャーク
C級 シャークネード4
C-級 サマー・シャーク・アタック
D級 シャークネード2
D-級 ファイブヘッド・ジョーズ
E+級 ダブルヘッド・ジョーズ
E級 シャークネード
F級 シャーク・プリズン
G級 ロボシャーク vs ネイビーシールズ
H級 アイス・ジョーズ
ーーーーーーーーーーーーー
W級 ゾンビシャーク
X級 ウィジャ・シャーク
Y級 ジュラシック・シャーク
Z級 スノーシャーク
Z-級 シャーケンシュタイン
ZZ級 ランドシャーク
ーーーーーーーーーーーーーー
ω級 デビルシャーク