wawvv808

6才のボクが、大人になるまで。のwawvv808のネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

6歳になるメイソン(エラー・コルトレーン)は姉のサマンサ(ローレライ・リンクレイター)と母親のオリヴィア(パトリシア・アークエット)とテキサスの小さな町で暮らしていました。彼氏と別れたばかりの母オリヴィアは将来のことを考え大学で心理学を学ぶことを決意し、地元のヒューストンに嫌がる子どもたちを連れて引っ越すことにします。ヒューストンでは祖母が子どもたちの面倒を見てくれ、オリヴィアは大学に通う日々を過ごしますが、突然離婚してアラスカに行っていた父のメイソン(イーサン・ホーク)がやってきます。父との久しぶりの再会に子どもたちは喜びますが、オリヴィアは複雑な思いでした。両親の喧嘩を子どもたちも目撃してしまいます。

母が大学教授のビルと再婚することになり、新しい生活がまた始まります。最初はビルとその連れ子の二人ともうまく過ごしていましたが、実はビルはひどいアル中で子どもたちにもその被害が出るようになります。メイソンとサマンサは実の父と会っている時間が癒しとなります。ある日ビルの暴力に耐えきれなくなった母は突然姿を消して友人の元へ助けを求めます。メイソンとサマンサは何とか助け出されますが、残されたビルの子どもたちを助けることができず、メイソンとサマンサはとても歯がゆくてつらい思いをします。その経験から数年が経ち、サマンサとメイソンも思春期を迎えます。二人はそれぞれ恋愛の悩みを持つようになり、父に相談をしたりアドバイスをもらいいい関係を築いていました。母のオリヴィアは無事大学で心理学の教員資格を取得しました。大学講師としての仕事のためにまたテキサスへ引っ越すことになり、子どもたちは振り回されます。

15歳になったメイソンの周囲は変化し続けていました。父は別の女性と再婚し、赤ちゃんが生まれました。母にも恋人ができ、姉も自分の世界を持つようになりました。母の恋人と合わないと感じていたメイソンは、今の自分の居場所がないと思い、今までも母に振り回された生活にだんだんと嫌気がさして酒やドラッグに手を出すようになります。高校には通っていますが勉強よりも写真に夢中になっていきます。漠然と将来は写真に関する仕事に就きたいと考えていました。姉のサマンサはテキサス大学に進学し、寮での生活を始めます。メイソンはシーナという彼女ができ、人並みの高校生活を送るようになります。

高校の卒業を目前に控えていたメイソンは写真コンクールで銀賞を取れるほどに写真の腕が上がっていましたが、シーナとの恋愛はうまくいかず、シーナには既に新しい彼氏がいました。失恋をひきずりながらも高校を無事卒業することができました。母は自宅で卒業パーティーを開いてくれ、父とその家族もお祝に来てくれました。父に失恋の話をしながら、母の元を離れる決意をするメイソン。大学の寮に入ることになったメイソンは、友人たちとハイキングにでかけ幼かった頃に父といったハイキングのことを思い出し、目まぐるしく変化してきた自分のこれまでに改めて思いを巡らせるのでした。

映画ウォッチより

大学1年の時に視聴。
母親、子供達を振り回しすぎ。父親(イーサンホーク)に関しては異性のことに関してあんなに正直に話せる親子に憧れた。あんな父親になりたい...。
しかし12年間もよく撮影したなあと思う。
wawvv808

wawvv808