6才のボクが、大人になるまで。の作品情報・感想・評価

6才のボクが、大人になるまで。2014年製作の映画)

Boyhood

上映日:2014年11月14日

製作国:

上映時間:165分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「6才のボクが、大人になるまで。」に投稿された感想・評価

酒井隼

酒井隼の感想・評価

3.3
うーん。
主人公のすかしてる感じがすきになれんなー。

イーサン・ホークがかっこいい映画。
しょっぱなドラゴンボールと
ハリーポッター!笑笑
わお!

同じキャストで1つの映画を作るのは凄すぎる。
思春期も反抗期もこの映画の中で迎えたんだよね🤭

映像の古さも感じないし
大人になるまでの人生を
1つの映画で詰め込んだ
すごい作品でした!!!

 


ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














本当のお父さんといる時はやっぱりどこか違うし、
安心ってこうゆう事なんだなと。

にしても
ママのダメ男を捕まえるのうまいなぁと
変に感心してしまいました。。笑笑
動画制作にハマったせいで、内容よりもカメラワークに目が行ってしまったので、もう一度内容をしっかり観たいという反省。
ルン

ルンの感想・評価

-
妙な共感があって、メイソン役の俳優が同い年で納得した。
イーサン・ホーク好きだな〜〜


毎年夏に集まってワークショップ。脚本はその年に作り上げていく。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0067529.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAc3gtquxseikfw%253D%253D

http://www.webdice.jp/dice/detail/4469/
Izumi

Izumiの感想・評価

3.0
10年以上かけて成長を撮ったガッツはすごい。

でも内容とテンポが好みと合わなかった。
ビフォアサンライズの人だ!ってなった以降感情を揺さぶられることはなかった。
ろっち

ろっちの感想・評価

4.0
タイトル通りの展開。
日本では映画ではないが「北の国から」っていう超名作がある。どうしても被ってしまう。……いやストーリーとか境遇は大分違うけどね。
面白かった。ただこの内容なら、俳優を変えながらでも問題無いのでは?と感じました。子役達の演技が自然でリアリティがある。成長を見てるので気持ちが伝わってきました。イーサンホークさんも自然に年を重ねるので違和感ないです。お姉ちゃんももっと見せて欲しい。

あらすじは、少し変わり者の6歳の少年が大学に入るまでを描き、少々細かい母親と、離婚して別居の父、二度の再婚により翻弄されながらも成長していくのだった。って感じ。
まぁ多くは語るまい(笑)
165分と聞くと長えなと思うけど、観ている最中に「長えよ」と思わなかった作品。

メイソン役のエラー・コルトレーン、画像検索したら鼻ピアスをした写真が出てきたのですが、絶望的に似合っていなかったのでやめた方がいいと思います。
ねぎま

ねぎまの感想・評価

3.4
大学生になるまでのストーリー。
淡々と進むので、構成にメリハリがあるほうが好きな人は苦手かも
観終わってから、12年間同じキャストで撮り続けた作品と知って驚いた!
ずっと同じメンバーで実際に成長していく姿を追ったのは素直にすごいことだと思う。

すごいことしてるのに、もったいないなというのが正直な感想。
人生をかけた作品と知ってしまっただけに、内容が合わなかったのが残念…

母親が見る目なさ過ぎて子供達が振り回されていたのと、この人は誰…?の連続。
場面が切り替わると急に、あれ?これは結構日が経ったのかな…?
なんとなく察しながら観るんだろうけど、勘の悪い自分は映画に置いてかれてる気分だった(笑)
s k
pom

pomの感想・評価

2.5
ずーっと平坦で飽きちゃったけど、ホームビデオ見てるみたいでほのぼのした🥛
>|