少年が青年になるまでの12年間、その時に流行っていた言葉や物が出てきて、時代の流れを感じる成長物語でした。
大きな事件が起きたりするわけじゃないけど、お母さんの男運の悪さは事件クラスかもしれない。…
ずっと観たかった映画。
とても良かったです。
映画が公開された頃、監督の子供が生まれてずっと撮影し続けて…みたいな話を聞いたのでもっとドキュメンタリーに近いものかと想像してました。でも違った。ちゃ…
巡る時代の中で確かに生きている
成長の過程を見れる面白さ
彩るサブカルチャーの遍歴
主要キャストを12年間追い続けてるってのが類を見ないし、本当の家族に見えるから何だかグッと来たな
振り回される子…
「ビフォア・ミッドナイト」のリチャード・リンクレイター監督が、ひとりの少年の6歳から18歳までの成長と家族の軌跡を、実際に12年をかけて撮影したドラマ。主人公の少年メイソンを演じるエラー・コルトレー…
>>続きを読む「もっと長いと思ってた」がキーフレーズ
鑑賞を躊躇させてた165分という上映時間も
作品を通じて振り返る自身の子育ての日々も
おそらく折返しをとうに過ぎた自分の人生も
自分が一瞬を逃さないようにす…
12年間の年月をかけて、6歳の子供が18歳になるまでの成長と親子関係の変化を描くという発想だけは良かったが、12年間の中で大きな事件がひとつもなく、リアルでも起こりえるような出来事が多くて、起伏が少…
>>続きを読む(c)2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. aLL rights reserved.