山Q

お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいましたの山Qのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

20160409
ソロになるまでのスターリンはビデオスターリンも含めて音源映像ともに恐らく全て所有しているほどにどハマりしていた時期があった。
アコースティックになって以降は全くといっていいほど聴いていなかった。
今回の映画を観たことで当時買い漁った所有レコードを引っ張り出して聴きまくる予定だが、改めてソロ以降の音源も聴いてみようと思うほど人間としての魅力があった。
夜の12時前にもかかわらず何十人も丁寧にサインして一人一人とツーショット写真を気さくに撮ってくれる人だとは当時は思わなかった。
①冒頭の野外ライブの雷がメチャクチャ曲とあっていてカッコ良かった。
②ミチロウが本編中一瞬だけ帽子を外すシーン。カメラはすぐに切り替わって映らないがお母さんの「禿げたね〜」がほのぼのとしてマジ良い。
③初期のザスターリン命の自分にとってはSTOP JAPのライブ映像他が鳥肌もんだった。
④ちょこちょこ音声が聞きとりづらいところが映画として残念だったが好きすぎて全く退屈することがなかった。
⑤本人の口からもうスターリンはやらないと言われたのが一番ショックだった。
山Q

山Q