タカナリ

レックスはお風呂の王様のタカナリのレビュー・感想・評価

レックスはお風呂の王様(2012年製作の映画)
3.0
「トイ・ストーリー」の短編作品であり、「ファインディング・ニモ3D」と同時上映された作品。

ドジでおっちょこちょいで、パーティーをよくシラケさせるレックスは、お風呂場でのパーティーを盛り上げる事が出来るのか。

面白かったのはお風呂場のおもちゃ達ですね。
お風呂で遊ぶ船や魚のおもちゃって基本的に水ありきで作られてますから、水がないと動けません。ウッディ達は部屋に人がいなくなれば自由に動けますが、お風呂のおもちゃはそうはいきません。普段あまり動けない分、ウッディ達より遊びたい欲は高いでしょうね。

そういう状態ですから、お風呂場のおもちゃ達は何をやっても楽しく感じるでしょう。そしておもちゃ達が最高に盛り上がった理由は、レックスがおっちょこちょいで失敗ばかりするからだと思います。
ウッディだったら遊びにしともきっちりやりそうなんで、おもちゃ達は満足しないのではないでしょうか。
レックスだったからあの盛り上がり。
子供が見たら楽しいでしょうけど、大人としてはあれにはヒヤヒヤしましたね。

水漏れや停電などのお家トラブルは、もしかしたらおもちゃの仕業かもしれない。