風来のリヨナ

ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

2.0
ナッツ虚無

リバティパークに拠点を置く種々の動物たち…今年は特に食糧難のようでこのままでは全員冬を越せそうにない…らしい。…でもそんなのどうでも良い!と近場にやって来たナッツの屋台を独占すべく襲撃するのは極めて自己中心的なリス・サーリーくん。

すったもんだの末に、皆の住処と屋台を爆散させたことで人間たちの住む危険な都会に追放。それはそう。しかしながら転んでもタダでは起きぬリス。一生分程のピーナッツを備蓄する人間たちの倉庫を発見。でもここ、銀行強盗を目論む悪漢たちの溜り場で…みたいな。

たまにある害獣が大暴れ系の3Dアニメーション。やたらU-NEXTで評価の高い続編(星4.5)が気になっていて、何故か前の作品が無かったために取り寄せました。…🥹

CGクオリティ自体は悪くないのですが、とにかくキャラクターたちの好きになれなさと、放屁系の下品ユーモアがかなり厳しいです。
最近色々3Dアニメを観てきて気付きましたが、如何に子供向けとは言えこの手の下品がある作品は危険物が多いと思います。1つの指標にしましょう。

肝心の内容は…ナッツアレルギーの人が観ても真顔で過ごせるだろう無味無臭!
そこは濁りの無い笑顔をくれたら嬉しかったですが、彼が代わりにくれたのはEDで脈略無く始まる3Dアニメのカンナムスタイルという苦笑でした。は…ははは…🙂

個人的に気に入ったのは、怖すぎるドブネズミです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ