YuUkA

ソウォン 願いのYuUkAのレビュー・感想・評価

ソウォン 願い(2013年製作の映画)
4.3
酷すぎる事件...これが実話っていうにがまた恐ろしい。
何も悪いことしてない優しくて可愛い子供がなんでこんな目にあわないきゃいけないの...。
犯人は死刑じゃ生ぬるい。この世の地獄を味わってから死んで欲しい。いくら酒に酔っていたとしてもこんな鬼畜の所業ができる行動力と思考がある時点でサイコパスじゃん。酒に酔ってたら何しても許されるならみんな泥酔状態で憎い人殺してるよ。情状酌量はこんなことに使うものじゃない。
今まで色んな事件系の韓国映画は観てきたけどトップに入るくらい酷かった。
忘れてたけどこういう暴行事件系ダメだったわ。

ヨンソクが「あの日一緒に学校に行こうって誘おうとしてたのに。僕が一緒に行ってあげてたらソウォンは無事だったのに」って泣くシーンが1番泣けた。
事件って当事者と家族はもちろん辛いけど周りの人達も辛いんだよな...
にしても周りの人達が優しすぎる...。ただの好奇心じゃなくて本当にソウォンを救いたい一心でやってるんだなって思った。

日本の事件を元にした映画ってなんかちょっと面白おかしくというかレイプシーンだけやたら凝ってたり美人女優使ってたり娯楽の一環として扱ってる感じがしてあんま好きじゃないけど韓国映画はそういうシーンはあえて表現しないからいいんだよな。それが余計しんどいけど。
犯人はもう出所してるみたいだけどとにかくまともな死に方しないでほしい
YuUkA

YuUkA