やかじょ

アデライン、100年目の恋のやかじょのレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
3.0
バットマンを映画館で観たかったのだが、仕事終わりには間に合わず、では、パティンソン補給のためにトワイライトシリーズを観るかと探していたところ、こちらを先に見つけて、100年目の恋だし未見のヴァンパイアものだと早とちりして見始めた映画。夜にお酒をちびちび飲みながら観るには最適なしっとりした映画だった。

年を取らない理由はヴァンパイアではなかった。将来発見されるらしいある条件により発現する化学反応とのこと。まぁもし自分が不死だとしたら誰かを失うことはしたくないからなるべく恋を避けたいですね。日本の昔話にもありましたね。

こういう話の場合、考えられるパターンを裏切ってくるわけではないけど、若干タブーでは?セーフか?という展開でした。

後半は特にツッコミどころが増えて、娘がグランマ設定で通じる年なのに、その年はおかしくない?というのが大きな違和感。それともそれは嘘の方便で実際はもっと後の話だったのかな。そうでなければ、プロポーズを受けなかった理由も説明できないしな。

まぁ、とにかく、夜お酒を飲みながらまったり観るには良い映画でした。