アデライン、100年目の恋の作品情報・感想・評価

アデライン、100年目の恋2015年製作の映画)

The Age of Adaline

上映日:2015年10月17日

製作国:

上映時間:113分

3.7

あらすじ

―永遠の秘密が、彼女にはあった。 現代のサンフランシスコ。市立の資料館で働き老犬リースと暮らす29歳のジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある日ホテルで行われた年越しパーティで、青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と出会い、惹かれ合う。エリスの両親の結婚記念日で彼の実家に招かれたふたり。ジェニーとは初めて会うはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は女を一目見るなり、驚愕の…

―永遠の秘密が、彼女にはあった。 現代のサンフランシスコ。市立の資料館で働き老犬リースと暮らす29歳のジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある日ホテルで行われた年越しパーティで、青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と出会い、惹かれ合う。エリスの両親の結婚記念日で彼の実家に招かれたふたり。ジェニーとは初めて会うはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は女を一目見るなり、驚愕の面持ちで「アデライン」と呼びかける。それは、彼が若い頃、心から愛した女性の名だった−−。ある出来事をきっかけに老化が止まり、若く美しいまま”永遠の29歳”を生き続けた孤独な女性が、100年の時を経て真実の愛を見つけ出すまでの大人のおとぎ話。

「アデライン、100年目の恋」に投稿された感想・評価

ブレイク・ライブリーが美しいのでオールオッケーなファンタジーロマンス。
パーティドレスの似合うことこの上なし。

愛する人と同じ時の経過を過ごすことが出来るというのは、不老不死で100年生き長らうより魅力的なことなのかもしれない。
まゆ

まゆの感想・評価

4.4
ブレイクライブリーといえばgossip girl 的なとこあるから内容入ってくるか心配ではあったけど、30分後くらいには完全にアデラインだった。実は歳を重ねた知的な女性感が言動に出てて、演技上手いんだな〜と 思った。

エリスが素敵な人すぎる〜。
1時間過ぎたあたりから結末どういう風に持っていくんだろう、、と見てるこっちが不安になったけど、最後の短時間で2回くらい結末に振り回される。想像の100倍良かったし、もっと早くに見ればよかったと思える映画。
Rina

Rinaの感想・評価

4.0
美しいブレイク・ライブリー、美しい景色、美しい映像。
美しいの三拍子揃ってます。
誰もが憧れる不老不死には、
大きな代償が伴うんですね。

友達や家族と、共に年老いていく、こんな当たり前のことが実はこのうえない幸せなことなのだと教えてくれました。
Hi

Hiの感想・評価

4.2
ブレイクライブリーが美しいとても
愛する人と歳を一緒にとっていくって幸せなことなんだなと思った
Hitomi

Hitomiの感想・評価

3.6
とても美しいストーリー。
そして人を愛することから逃げてきた女性の真実の恋のストーリー。
すごい感動して泣けました。
teddy

teddyの感想・評価

5.0
アデラインが美しい!!
秘密も美しい!!
歴代のワンコが愛おしい

このレビューはネタバレを含みます

好きな人と一緒に老いることができる幸せ。
ヒロインが美しい。
ところどころの過去を振り返る台詞、ユーモアがおしゃれ。
ハッピーエンドだけど、結ばれる相手の父がかつて恋をした男という設定から、その後の家族の関係性を思うと疑問。
nick

nickの感想・評価

4.0
とにかく綺麗、かっこいい
キャロル好きな人なら好きなんじゃなかろうか
>|