アデライン、100年目の恋の作品情報・感想・評価

アデライン、100年目の恋2015年製作の映画)

The Age of Adaline

上映日:2015年10月17日

製作国:

上映時間:113分

3.7

あらすじ

―永遠の秘密が、彼女にはあった。 現代のサンフランシスコ。市立の資料館で働き老犬リースと暮らす29歳のジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある日ホテルで行われた年越しパーティで、青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と出会い、惹かれ合う。エリスの両親の結婚記念日で彼の実家に招かれたふたり。ジェニーとは初めて会うはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は女を一目見るなり、驚愕の…

―永遠の秘密が、彼女にはあった。 現代のサンフランシスコ。市立の資料館で働き老犬リースと暮らす29歳のジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある日ホテルで行われた年越しパーティで、青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と出会い、惹かれ合う。エリスの両親の結婚記念日で彼の実家に招かれたふたり。ジェニーとは初めて会うはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は女を一目見るなり、驚愕の面持ちで「アデライン」と呼びかける。それは、彼が若い頃、心から愛した女性の名だった−−。ある出来事をきっかけに老化が止まり、若く美しいまま”永遠の29歳”を生き続けた孤独な女性が、100年の時を経て真実の愛を見つけ出すまでの大人のおとぎ話。

「アデライン、100年目の恋」に投稿された感想・評価

べりす

べりすの感想・評価

2.9
主人公が老けない、その恋愛物語。
色々支障があるのもわかるけど、あんまり相手に対しての気持ちが理解できずで、また今度しっかりみたいです。
cube631

cube631の感想・評価

2.8
綺麗な人でした。

1人だけ歳を取らないのも確かに辛いです、色々大変ですな。

ハリソンフォードが渋くていいです。
kenken

kenkenの感想・評価

3.6

amazon prime

とある事がきっかけで
見た目が老けない体となる女性の話。

様々な制約が生まれる中
恋愛がみんなと同じようにできない!
そんな中で1人の男性がアプローチし
話が進んでいく。

主人公が綺麗なので見た笑
内容はシンプルで分かりやすかった。
osugi

osugiの感想・評価

3.0
SFチックな感じだった。途中、展開に追いつけなかったけど、最後は良かった。2回目を見たら、もっと伏線に気づけたかも。
ブレイクライブリーがどの時代も美しい。。。
途中の心の揺れ動きが細かく伝わってきてよかった。
年を取らない奇跡など経験したくない。

秘密を抱きながら、世間から隠れて生きる。
人を愛することも愛されることも拒んで生きるのがどれだけ孤独なのだろう。

アデライン、白髪おめでとう!
まーの

まーのの感想・評価

3.5
老けないっていいように見えて実は怖いことだ。子どもが自分より老けるってツラすぎる。
衣装がとてもキレイだった。
とにかく綺麗。知的で大人で魅力的な女性をブレイクライブリーが演じている。
ricopin

ricopinの感想・評価

3.0
一人だけ歳とらないなんて
地獄だ、、、
よかった 良かった(´-`
自分の人生って、やっぱり人との関わり合いなのよね
過去鑑賞。

アデラインの美しさ。
永遠に歳をとらないのも
ある意味悲劇なのかもしれない、、、
なにか引き込まれる作品。
>|