ひろっぴ

アイアムアヒーローのひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

【衝撃の連続のグロテスクホラーアクション映画!! 】
鑑賞日…2016年4月23日/劇場

「ズートピア」を鑑賞後、「アイアムアヒーロー」鑑賞しました。

原作は全っっく知りません!(笑) 予告編を見るまで、どんな内容か全く知りませんでしたw

主演は「水曜どうでしょう」でお馴染みの大泉洋。
大泉洋が演じる鈴木英雄は、さえない35歳の漫画家。漫画家(マキタスポーツ)のアシスタントをしながら再デビューを目指しているが、なかなか上手くいかない。
彼女(片瀬那奈)の、関係もギクシャクして、破局寸前。

ある日、謎のウィルスによって、ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビが現れ、逃亡のなかで出会った女子高生と、元看護師とともに戦いながらも、必死でサバイバルしていく姿を描くホラーサスペンス映画。

感想は、衝撃の連続でしたね。。
こんなグロい日本映画を観たのは久々w とにかく物凄くグロいです!!
ゾンビ化した人々の顔面がかなり気持ち悪いですし、迫力もあるし、はっきり言って怖いです。(笑)

英雄の彼女てっこがZQNになった姿がホントにヤバかった。(笑)
動きもヤバイし、気持ち悪いし、エグいです(笑)

塚地武雅は、マキタスポーツを金属バッドで何度も殴ってましたし、もう、、血だらけです。グシャグシャです。→その後、すでに足を噛まれてて、ZQNになる前に自分でカッターで頸動脈を切り、自殺。
風間トオルは、ZQNになって、最終的に軽トラに轢かれてグシャッてなってましたもんね、、、

最初のパニック後あたりから巨大モールに到着するまで、少しテンポが悪かった気がしましたけど、まぁ、いいか。(^^;

印象に残ってるのは、巨大モールでのシーンですねー

笑顔が不気味な伊浦、ロン毛のサンゴなどが集まるそこは、想像してた通り、あまり良くないやつらばっかりでした。(^^;

ある出来事で、ZQNたちがモールの駐車場のなかに
入り込み、生存者たちを容赦なく惨殺。

そして、鈴木英雄が持つ猟銃で、次々と射殺!!

頭がぶっ飛んだり、血がとにかく大量に噴出するので、思わず目を覆いたくなるようなシーンばかりでしたね~w

伊浦なんかどこで噛まれたのか、最終的にZQNになって、自分で両目を潰してましたから、かなりグロいですよ。(笑)

物語のクライマックスで、鈴木英雄が大量のZQNを射殺するシーンもカッコいいですし、グロいです!!

ゲームに例えると、最後のボス?的なポジションにいる陸上選手のZQNと対峙するシーンも圧巻。頭凹んでましたからね、、ゾッとしました(笑)

総じて、面白かったです!R-15なので、めちゃくちゃグロいです!もう~ぐしゃぐしゃしてます!!w
「Zアイランド」「進撃の巨人」と並ぶグロテスクでした。邦画版 ドーン・オブ・ザ・デッドみたいな雰囲気だったし、笑いもあって、なかなか良かった。(^^)

あと、キャストも豪華ですし、大泉洋のヘタレの演技が最高。
有村架純さんは前半はセリフはありましたけど、後半はほとんど喋ってないんですけど、可愛かったです。
長澤まさみさんが最後、車の中でタバコ吸うシーンがちょっと驚きました。

結局、ウィルスの正体って何だったんだろう。。

いやぁ~凄い映画でした!\(^o^)/
ひろっぴ

ひろっぴ