hamadon

アイアムアヒーローのhamadonのネタバレレビュー・内容・結末

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的には「めちゃめちゃおもしろかった(原作超え)」

原作もサラッとしか読んだこと無く、最初の3巻くらいまでは神漫画でした。最近、また新たな章に入って、面白くはなってきたが、ずーっとマンネリ感が強かったのも事実。

最近の漫画からの実写劇場版って、原作レイプな出来栄えが多かっただけに、かなり心配していた。
アイアムアヒーローだって原作が終わっていないのに、どうやってエンディングを迎えるのかが心配だった。
そんなのを吹き飛ばしてくれる映画内容。

特に、彼女の片瀬那奈がZQNに感染してからの、怒涛のアクションで正直疲れるほどのホラーアクション。
この映画、テレビ放送の事を全く考えていたい所に好感が持てる。
R15映画なので、そのままでは地上波には乗せることはできないだろうけども、微妙な修正やカットをして地上波に乗せる映画もあった。

このアイアムアヒーローはどんなに修正しても地上波に乗せられないほどのグロさ満載なのが、映画の質を高めているしショッキングなシーン満載で楽しめる。逆に、グロ耐性がない人は観ない方が良さ気です。

大泉洋が主演で有村架純と長澤まさみのダブルヒロイン。演者だけを観てライトファンが気軽に観てしまうと、グロさにげんなりする事もあるかと。
何も知らずに映画を観て良い意味で期待を裏切られて欲しい。
原作の1巻もそんな衝撃を味わったので、同じような衝撃を!

片瀬那奈との乱闘シーンから、外での大パニック、カーチェイス、一連の流れがスムーズで手に汗握る映画でした。

最近はゾンビものといえば映画よりもFPSゲームの方が質が高いかも…と思っていたが、やっぱりきちんと丁寧に作った実写にはかなわないな。と思った。

御殿場アウトレットモールのシーンくらいになると、不思議とグロさにも慣れていて、次はどんなさらなるグロさをみせてくれるのかな。とワクワクしている自分w

ラスト駐車場のシーンでは、もぅゾンビの山山山。
血まみれだし頭ぶっ飛んでるし、返り血浴びまくって真っ赤っ赤。なんてシーンが出てくるので、人によっては要注意^^

今回、ヒロインの有村架純と長澤まさみ。
素晴らしき2大ヒロインなのだが、やっぱり個人的には長澤まさみが可愛すぎる。
普通の格好していても、あのスタイルと綺麗さがにじみ出ている。
長澤まさみは演技派女優だしハズレ無し。

さらにそれをも上回る縁起なのが、さすがは北海道の星、大泉洋さん。
大泉洋でいけるのか?アイアムアヒーロー。と半信半疑だったが、
きっちり、鈴木英雄になってるんだよね。間違いない配役でした。
世界に誇れる俳優になったのだなぁ。と感じました。

ちなみに、
帰ってきてからテレビをつけると、
HBC(北海道テレビ)の「あにぎりあたためますか」で、
普通にテレビに出てるし、相変わらず振り幅広すぎw
hamadon

hamadon