ShinMakita

きみはいい子のShinMakitaのレビュー・感想・評価

きみはいい子(2014年製作の映画)
-
☆mixi過去劇場鑑賞レビュー転載計画(フォロワーさんに便乗編)
…ゆっこさんに便乗。2015年7月15日 立川シネマシティで鑑賞。


桜ヶ丘という街で……小学四年のクラスを担任する新人教師は、子供たちを取り巻く現実を初めて直視していく。……四歳の女の子を虐待してしまう母親は、自己嫌悪の中で絶望していく。……認知症気味の独居老人は、自閉症の少年との出会いを機に、幸せを実感していく。〈子供〉という存在に、大人はどう向き合うか。深いテーマに挑んだ意欲作ですが、エンターテイメント映画としても完成度は高いです。互いにつながりのないエピソードの移行もスムーズで違和感を感じません。ただ、いじめられている清水さんのクダリが尻切れなのが残念点かなと。ラストの神田くん〈さん付けには抵抗あり!〉の家ノックで終わったのを不完全燃焼と感じる人もいるでしょうしね。「そこのみにて…」にやや劣るってとこでしょうか。しかし今年の邦画の中ではベスト級ですし、正直、けっこう泣いてしまいました。オススメ!!


➖➖➖

…ターミネーター新起動とハシゴして観ました。ターミネーターの微妙な出来にモヤモヤしてたので、余計に本作が秀作に見えた可能性も。高良健吾がすごく巧かったですよね。
ShinMakita

ShinMakita