きみはいい子の作品情報・感想・評価・動画配信

きみはいい子2014年製作の映画)

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 子どもも大人も抱きしめられたい、認められたいという気持ちが共通している
  • 子育ては大変だけど、抱きしめることで救われることがある
  • 親も孤独を感じることがある
  • ちょっとした気づきや優しさに救われることがある
  • 人はいつでも「いい子」になることを模索している
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『きみはいい子』に投稿された感想・評価

かわら

かわらの感想・評価

5.0
気になる点はあるけれど、自分はこの映画が伝えたかったことを素晴らしいと言える人間でいたいと思った。
子供に宿題の感想をインタビューするシーンは唯一無二。

厳しい家庭で育った親が、自分の子供にも同じことをしちゃうって、本気で現代の深刻な問題な気がする、、
該当するのもちょうど今の親世代だと思う。

親も親で可哀想なんだけど、どこかで連鎖を断ち切らないと…

>>続きを読む
のあ

のあの感想・評価

-

個人的には子供に感情移入してしまって消化不良。


子供に手をあげてしまう親が、周りの人に理解してもらって気持ちが軽くなったみたいな描写だったけど、手を上げられた子どもには一生トラウマが残るし、「親…

>>続きを読む
キラ

キラの感想・評価

4.0

高良健吾目当てで見たけどこんな泣いてしまう映画とは思ってなかった😭😭😭一番好きなシーンは男の子に頑張ってってされる高良健吾、人の温かさってまじでなんか不思議な気持ちになるんだよななんか言葉に表せない…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.7

たぶん誰もが誰かに共感すると思う。
私は尾野真千子がぶっ刺さった。

親から抑圧されて育つと、ちょっとしたことがものすごく気になったりする。ママ友の「うちの子になる?」だとか、ママ友の子どものしつけ…

>>続きを読む
エリ

エリの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに映画観て泣いた。
今まではこども側に感情移入して泣いてた節あるけど、だんだん親目線になってきてて、、(20歳)悲しいとかじゃなくて怒り湧いてきた。
甥っ子が抱きついて「大丈夫、大丈夫」って…

>>続きを読む

「こんなに褒められるの初めてで。どこに行っても謝ってばかりで‥」

ある登場人物が言うセリフ。グッときた。

呉美保監督作品は初めて見た。
そこまで期待はしてなかったが、高良健吾、尾野真千子、池脇千…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「母親は子供に優しくすれば、その子供はまわりに優しくする。そうすれば世界は平和になる。」お姉さんがそのようなセリフを言っていたけれど、簡単そうで難しい。それが現実になればどれだけいいのだろうと思う。…

>>続きを読む
miyasho

miyashoの感想・評価

4.0

『ぼくが生きてる、ふたつの世界』を鑑賞して呉監督の他作品が気になり、とても良かった。
 
 様々な問題に苛まれる新米教師、虐待経験から虐待をしてしまう母親、認知症の老人で構成される中で苦しいシーンが…

>>続きを読む
まぼ

まぼの感想・評価

3.8
最後、少年は何を見つめていたのかと気づくシーンで号泣するよね…すべての子どもに幸あれ…

あなたにおすすめの記事