きみはいい子の作品情報・感想・評価

「きみはいい子」に投稿された感想・評価

怒られるときだけが、唯一親にかまってもらえる瞬間だと思う可哀想な子どももいる。そんな風にならないよう、しっかり抱きしめてあげてよ。
子供を持つ身として、すぐそこにある日常をのぞき見しているかの様な感覚を覚えて、観ているこっちがその場から逃げ出したくなるほど、物語の節々で居心地が悪くなった。そんな構成と演出に感服しました。

こんな物語を作れる、平和な日本に感謝します。

私の側に抱きしめてあげれる家族が居ることに感謝します。

そして、どうか、

世界中の全ての子供たちに、抱きしめてあげれる家族が常に側に居てあげられます様に。

そして、世界中の全ての子供たちに幸せが訪れますように。

この世の全ての人たちが愛で満ちあふれますように。
派手さが無い分リアルさが感じられました、決して特別な環境じゃ無いんだろうな。
それぞれ光の有る締めだったが最後の最後扉の向こうは光を感じられ無かったんだが・・・
moeko

moekoの感想・評価

3.8
たくさん抱きしめて愛情たっぷりに育ててくれた両親に感謝だなあ
がむしゃらに頑張る高良健吾がステキ!良い役
犬の星

犬の星の感想・評価

3.7
未来に希望はある。
もしかしたらないかも知れない。
虐待をテーマに、リアルに描かれていながら救いがある。

池脇千鶴さんを筆頭に俳優さんの演技力もすごくて、自閉症の男の子を演じた加部亜門くんが物凄くリアル。
なん度も繰り返し見たいテーマではないが観てよかった作品の一つになった。
Uttie

Uttieの感想・評価

3.7
母親が小さな娘を虐待するシーンはリアルで、トラウマがある人は要注意、でも最後にはきちんと希望を提示してくれる。
VERANO

VERANOの感想・評価

4.0
児童虐待、自閉症、いじめに視点を当てていて、観るべき映画だと思います。
母親って幸せを増やせる仕事というセリフに、感銘を受けました。とても良かったです。
観ていてなかなかしんどかった。
どうやったら自分をうまくコントロールできるんだろう。
euinsd

euinsdの感想・評価

2.5
尾野真千子は本当に虐待母の役が上手。
フジコしかり、Motherしかり……どうしてこんなに上手なの?

「グッドライフ」でわっくん役で見事な演技を見せてくれた加部亜門くんを発見!
すごい、大きく成長したなぁ。

正直、物語への満足度はあまり高くないが、おのまち、池脇千鶴、高良健吾など配役が素晴らしい。

邦画らしいけど……パンチがなく、ググっと引き込まれることはなかった。
383371

383371の感想・評価

4.0
尾野真千子さんや池脇千鶴さんの演技も、小学生の教室での反応も、とてもとてもリアル…
>|