天豆てんまめ

シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸の天豆てんまめのレビュー・感想・評価

3.0
映画ともう一つ好きな趣味のヨガ。の映画。

日本で初めてのヨガをメインに題材にした映画。で、モデルの道端ジェシカが主演、と聴いて、劇場に行って、、、期待値が大きすぎたのか、なんとも、うす~いドラマを観た印象だったが、エンディングロールの300人の青空瞑想シーンに癒された。

ちょっと前にブレイクしたディーン・フジオカもうっすら出ている。

でもまあ、映画を観ながら、ああ、この右往左往している登場人物と同じに緊張とストレスの日々、ゆっくりと息をするのを忘れてたなぁ、ヨガや瞑想をやってみようかなぁ、と思えるかもしれない。

この作品を800レビュー目にしようと思ってもいなかったのですが(本当はライフ・イズ・ビューティフルとかにしたかった 泣)一気にレビューを書いていたので、気づいたら、通り過ぎていました。

私の願いは、過去鑑賞作品の3000作品を早くレビューし終えてリアルタイム鑑賞、リアルタイム投稿オンリーに移行したいのですが1日3作でも1000日(3年)かかるので、果てしなく道は遠いです。

ただ、そこに囚われ過ぎると、映画を楽しむ心や共感する心が置き去りになると思うのであせらず、一歩一歩、続けていこうと思います。

また、折々で皆さまと交流できること、楽しみにしています。
一本道を黙々と歩くより、道に咲いた花々を慈しんだり、友達や家族と話しつつ、お散歩したりすることがきっと、Filmarksの魅力なのだから、、