わだげんた

しあわせはどこにあるのわだげんたのレビュー・感想・評価

しあわせはどこにある(2014年製作の映画)
3.7
「しあわせってなんだっけ、なんだっけ♪」とかつてCMでさんま師匠が唄っておりました。

さんま師匠曰く、しあわせとは
『ぼん酢醤油のある家さ♪』だそうで。

確かにぼん酢醤油は時に人にしあわせをもたらしますけどね。

さて、休日の午後にささやかなしあわせに出会いたくて、この映画をチョイス。なんせタイトルにしあわせって入ってるし、サイモン・ペッグが様々な土地を旅する話らしいし、なんか良い休日過ごせそうじゃないですか!

結論言えば、休日の午後にビール片手に(もちろんコーヒーでもお茶でもお好きなものでOKですが)観るには最適な映画でした。

サイモンのしあわせ探しの旅はそんな馬鹿な、っていう出会いが満載でしたけど、そして、そんな奇跡的な出会いは現実にはそう度々は起こらないってわかっているけれど、間違いなくしあわせな気持ちはもらえます。

そうだよな。精神科医って、人の病んだ妄言を1日中ずーっと聴き続ける仕事だもんな。聴いてる方が病むよね。

仕事面で行き詰まりはなんとなくわかるんだけど、恋愛面の方はあんまりよくわからなかったな。いい彼女やん。なんで距離置くかなぁ。まあ、彼女に仕事があって、自分が長旅したくてだからね。うーん。

中国娘の2日目の行動もあんまり意味がわからなかったな。金の切れ目が縁の切れ目ってことかな。だったら静かに消えればいいのに。違うのか。

サイモンも中国娘の裸、忘れなすぎ(笑)
まあキレイやけれども(笑)

しかし、しあわせってなんでしょうね。
とりあえず、ぼん酢醤油でも使って何か食べますかね(^-^)v
わだげんた

わだげんた