しあわせはどこにあるの作品情報・感想・評価

「しあわせはどこにある」に投稿された感想・評価

tttotitom

tttotitomの感想・評価

2.7
幸せとはなにかという最終的な流れで、パートナーとの結婚が匂ってきて、やはりそう落ち着くしかないのね、と現実的になりました。
が、旅先での景色と人との出会いなどがとてもよく、ライトに楽しめる映画でした。

中国で、僧侶と風が吹いたことを喜んでいるシーンが好きです。
Simon

Simonの感想・評価

4.5
とってもかわいくて心温まる映画!
観ていくうちに自分も幸せ貰ってるようですごく気分良かった。
あんな旅出来たらいいだろうなー
サイモンペッグ大好き♪
幸せの形は人それぞれ。他と比べる必要なんてないんだと思わせてくれる作品でした。
NatsMiz

NatsMizの感想・評価

4.2
Sweet Potato Stew食べたくなる
チベットのお坊さんが効いてる
やっぱり、旅はいい
tomomi

tomomiの感想・評価

3.9
しあわせはどこにある。
何をもってしあわせかは永遠のテーマだと思う。しあわせの価値観は人それぞれなのでむずかしい。
生きていると、自分がはたして幸せなのか疑問に思えてくるもの。旅をしながら、本当のしあわせを見つけるというなかなか壮大なストーリーでした。

サイモン・ペッグが素晴らしく、イケメンに見えたりちょっとダサく見えたり、ころころ変わる表情が良かったなぁ。

世界樹色々行ってみたくなるけど、

結局すきな人の隣が1番素敵な場所。
あ

あの感想・評価

4.0
よくある自己啓発ムービーで内容薄いけどコメディとしては面白かった。まあ幼稚な精神科医もいたもんだ。フロイトとユング一冊ずつしかなかったし三冊目はタイタンだし。旅に出る前にフロイトを読めって感じ。
Masami

Masamiの感想・評価

3.6
幸せ探しってここまでベタなテーマもなかなか無かったのでは。

幸せって何だろう。比べられるのか。お金で買えるのか。当たり前だけど人によって何が幸せなのか異なる。この映画はある一定の答えをくれる。

本作は幸せに関する名言が多いが、自分的に良かったのは

聞くことは愛である

でした。
サヤ

サヤの感想・評価

3.1
クララからしたら激おこ案件でしょ!
ここまでしないと身近な幸せに気づかないものだろうか人間って。
ロザムンド・パイク、ゴーン・ガールのイメージ強すぎて、途中まですごい裏があるように見えて怖かった笑

2018年33本目
pai

paiの感想・評価

3.6
サイモン・ペッグが幸せそうだと私もうれしい

タンタンが気になった🤔
>|