ぽわぽわ

レヴェナント:蘇えりし者のぽわぽわのレビュー・感想・評価

レヴェナント:蘇えりし者(2015年製作の映画)
4.4
【劇場鑑賞】(19)


レヴェナントカムイ!



『ゴールデンカムイ』観たらこっちも無性に観たくなったので。公開当時以来に鑑賞しましたがやっぱお面白れェ~!

イニャリトゥ監督が2年連続、撮影監督のエマニュエル・ルベツキが3年連続、そしてディカプリオが5度目のノミネートにして悲願のオスカーを獲得した本作。改めて観てもやはり神作です!

もう何がなんでもオスカーを獲ってやるというディカプリオの気迫が凄い(笑)
半分ヤケクソですよ(笑)

山﨑賢人も頑張ってはいたがディカプリオの身体の張り方が尋常じゃない!
ディカプリオのこの熱演を観てしまうと、ヤマケンはまだまだ若いなと思ってしまう。

照明は使わずに自然光だけで撮った映像は冷たく美しく、大自然の厳しさがひしひしと伝わってきます。ルベツキの撮る映像のレベルの高さよ。ロジャー・ディーキンスと肩を並べるんじゃないか?

「熊を駆除するなんてかわいそうだ!」とか言ってるバカはこの映画を観た方がいい。

当時はディカプリオと熊の迫力が凄すぎて全然印象に残ってなかったがトム・ハーディ演じるフィッツジェラルドがなんと憎たらしいことか。

素晴らしいクズっぷりです。同じ年のオスカーにマーク・ライランスとスタローンがノミネートされてなければトムも全然受賞あったんじゃないか?それくらいクズな悪役がハマってましたよ!

他にもウィル・ポールターにドーナル・グリーンソンと脇も豪華ですね。

演出×映像×演技、全てがレベル高い素晴らしい映画です。
ぽわぽわ

ぽわぽわ