ぽわぽわ

オッペンハイマーのぽわぽわのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
3.4
【劇場鑑賞】(12)



公開初日が仕事休みだったんでIMAXで観てきました!

緊張感が凄い映画でしたね。原爆の話しだけがメインって訳でもなかったですね。あくまでオッペンハイマーの物語。

ただやはり“JAPAN”というワードが出てくる度になんとも言えない気持ちにはなりましたね😔
そりゃ我々は日本人ですから、心はザワっとしますよ。

トリニティ実験の圧倒的な緊迫感。劇伴も相まって観てるこっちの心拍もバクバク・・・・。思わず息が止まったよ。このトリニティ実験で被曝した人たちもやはりいたんですね。

もちろん真面目な映画で暗いトーンで話しは進むので3時間は長かったなぁ~😓
時系列もややこしくて疲れたよ😰

キリアン・マーフィをはじめとにかく豪華キャストでみなさん演技が素晴らしかったですが、ロバダニのあの授賞式での態度は非常に残念でしたね。性格の悪さが滲みでてた。MCUファンとしてはコイツ素がトニー・スタークみたいなんだなと思った(笑)

ちなみに
2004年『ミスティック・リバー』のショーン・ペン、ティム・ロビンス

2014年『ダラス・バイヤーズクラブ』のマシュー・マコノヒー、ジャレッド・レト

そして2024年本作のキリアン・マーフィ、ロバート・ダウニー・Jrと
10年おきに同一作品でオスカー主演男優賞と助演男優賞を受賞している。



見応えたっぷりの力作。内容うんぬんの前にノーランの新作が無事公開されたことがイチ映画ファンとしてほっとしました。
ぽわぽわ

ぽわぽわ