pennylane0116

マダム・マロリーと魔法のスパイスのpennylane0116のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

21年映画 33本目

旦那がシェフなので横でうんちく言っていた😅ハッサンが思ったより出世してビックリ。最初は田舎のインドレストランがミシュランスターを獲る話かと思っていたので😅でもお話は全体的にかなり良かった!

移民が外国で頑張る話は大好物です。逆境に負けず頑張って成功。全てうまく行き過ぎて予定調和だけど、そういう話は見ていて安心&心地よい。幸せな気分になる。

そこにきてラストの、成功してからもどこか浮かない顔、故郷の料理を食べて涙…泣けた。

コメディタッチのライバル店同士の戦争や、ヘレンミレンとお父さんのかけあい良かった。2人可愛過ぎじゃないですか?きゅんきゅんしてしまいましたわ。

ヘレンミレンってほんとに白人の教養のある嫌味(でもお茶目)なマダムが似合う。ツンデレ具合がナイスなバランスでしたね。

ハッサンも好青年で応援したくなる。入国審査でキッチンポーターだろ?って言われるの悔しいよね。あれは現実でも絶対あると思うし、言われなくてもそう思われている確率はかなり高い。

料理が美味しそうでよだれ。あの街に泊まってメゾンムンバイとヘレンミレンのレストラン両方行きたい。
pennylane0116

pennylane0116