りょーこ

オオカミは嘘をつくのりょーこのレビュー・感想・評価

オオカミは嘘をつく(2013年製作の映画)
3.9
『ザ・マッドネス 狂乱の森』監督コンビによるイスラエル産サスペンスと思いきや半分はコメディな良作

シリアス作品と思っていたのに、ちまちま笑わせにくるんですよねぇ~

拷問しようとする度に邪魔が入ったり、着メロがダサかったり、アホい展開はドリフか!って思う(笑)



少女誘拐連続殺人事件が起きている。

犯人は少女を拐って眠らせレイプ、さらに手の指を折り足の爪を剥ぎ、頭部を切断。

ミッキ刑事は、容疑者と思われるハゲかけ眼鏡親父ドロールをボコるも、いまだに自供を取れず、停職処分にされてしまった。

が、このままじゃ終われねぇ……と、勝手に動くことに。

一方、殺された少女の父親ギディもドロールを狙っていた。

山奥の家を買い、地下室を拷問部屋にしていざ彼を捕らえようとするが、ミッキと鉢合わせてしまい……



ドロールは本当に犯人なのか?
それとも??

拷問しても真実を得られるかは五分五分ですよねぇ~

最近「拷問バイトくんの日常」という漫画を読んでいるのですが、口を割らせるってなかなか大変!

私、痛め付けるの専門だから、何か聞き出すとか苦手だわぁww

今作もそんな感じで、やはり素人の拷問は穴がありまくりでいかんですね。

そこへまさかのギディの父親がノリノリで参戦するのは爆笑♪

からの二転三転する展開も良かった!!

この監督コンビはかなり好みです(*´艸`)
りょーこ

りょーこ