fushigidane

ロスト・エモーションのfushigidaneのネタバレレビュー・内容・結末

ロスト・エモーション(2015年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

人類を滅亡させる原因は感情だ。と言う考えのもと、遺伝子操作を施した感情のない人間の共同体を作った近未来の話。


感情が現れる事をSOS症状と言い、それ(感情)は病気だからと治療はしつつも、最終的にDENと言うとこに送られて処分されるらしい。

人口を増やすために、女性には受胎指示みたいな通知があって、否応なしに受胎させられる世界。

感情がないから、男女の恋愛なんて起きない故、人工授精されるって事だよね。

生まれた無感情の赤子は、果たして泣かないのか。
そして、どのように育てるんだろう?
母性は🤔あるんか?
みたいな疑問が自然と湧いちゃって、気になる〜。
そんなシーンは出て来ないから、答えはないけど。


そもそも、遺伝子操作で感情をなくす事なんて出来たりするんだろうか。と思ってしまう😅

初めにやり出した人の感情は、どうすんの?消せてんの?とか(笑)
まぁ、細かい事は言い出したらキリないですが、
感情のない人生、生きてて楽しいのだろうか。
存在する意味あるんやろか。

もう、それロボットやん。
何の為に生きるのか、わからんよなぁ、と考えさせられはしました。

近未来、こんな人間世界なんだとしたら、思いやりも存在しないだろうし、食べ物も美味しいとか感じないんやろな??
痛いとかもないの?他の病気は起こらないの?
寿命はどうなん?
やっぱりそんな無感情人類、増えなくて良いんじゃない?

とか思ってしまう。
やっぱり疑問がキリないわ(笑)
(;´∀`)止まんないw

最後はありがちな展開でしたが、世界観は悪くない。
でも、ちょっとこんな世界は嫌だなって思います💦

全身白い服着たくない←あ、感情出てしまった🤣
fushigidane

fushigidane