ロスト・エモーション(2015年製作の映画)

Equals

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:102分
    監督
    ドレイク・ドレマス
    脚本
    ネイサン・パーカー
    キャスト
    クリステン・スチュワート
    ニコラス・ホルト
    ガイ・ピアース
    ジャッキー・ウィーヴァー
    デヴィッド・セルビー
    あらすじ
    人類史上最大の世界戦争によって地球の陸地の99.6%が破壊された近未来。破壊を免れた土地に生き残った者たちは「人類を滅亡させる最たる原因は感情だ」という考えのもと、人類が平和的に生き残れるよう遺伝子操作を施した感情のない人間の共同体<イコールズ>をつくった。そこで暮らす全ての人間は管理され保健安全局の監視下に置かれ、愛情や欲望などの感情を“発症”してしまった者は「欠陥者」と見なされ、DENと呼ばれる隔離施設へ強制的に送られて安楽死させられる。感情を“発症”してしまったサイラス(ニコラス・ホルト)とニア(クリステン・スチュワート)は、外の世界へ脱出することを決意するが…

    「ロスト・エモーション」に投稿された感想・レビュー

    Seiji
    Seijiの感想・レビュー
    2017/05/09
    2.9
    好きな若手俳優さんが二人も出ているので期待して見ましたが、残念ながら眠気に堪えるのが大変でした。映画館で見たら爆睡確実です。ストーリーも既視感タップリで意外性も無く緩い展開なので、早く終わって欲しいと念じました。
    れいさ
    れいさの感想・レビュー
    2017/04/18
    -
    ロケ地の安藤忠雄の淡路夢舞台と狭山池博物館が印象的。
    最初は眩しいくらいの真っ白だったのに感情が深まる度にどんどん色が鮮やかになっていく。色が統一された画が多くて綺麗だった。

    私は会話やあいさつする時点で感情が関わってくるものだと思うから、感情のない人間が普通に会話もあいさつもしてるのが気になった。
    chagur
    chagurの感想・レビュー
    2017/04/04
    2.5
    こういう設定の映画最近多いね。
    GIVERと似てる世界。
    たけぞう
    たけぞうの感想・レビュー
    2017/04/04
    3.3
    記録。
    candy
    candyの感想・レビュー
    2017/03/27
    3.5
    もっと自分の感情を大切にしよって思える。
    Lois
    Loisの感想・レビュー
    2017/03/25
    3.5
    Feelings engender feelings.
    I'd rather be with people who feel.
    Who feel intensely.
    なおみ
    なおみの感想・レビュー
    2017/03/23
    3.9
    "感情"なしでは人間じゃない。そんな感情がない世界では、もし感情が"発症"すれば安楽死を強いられる施設行き。幻想的なビジュアル、映像美の中の残酷な世界で、苦しみもがく二人の男女に胸が痛む。「禁じられた愛」っていう括りのラブストーリーでも十分満足出来るSFに恋愛要素を足した映画。ニコラス・ホルトとクリステン・スチュワートのコンビが抜群。

    感情が存在しないという異色の設定をもっと活かせたらより良かったと思う。この世界特有のルールとか出来事とか。登場する人のほとんどが感情を持ってしまった人ばかりだから、感情を持ってない側の人間をもっと描いて欲しかった。
    MayBe
    MayBeの感想・レビュー
    2017/03/21
    3.9
    安藤忠雄大好き人間にとっては待ちに待っていた作品。存在感のある無機質な建物がSF映画とぴったりハマっていた。

    感情がない人間というのはロボットと変わりないようだが、実際に感情を失ってもこうして人間は感情を取り戻していくのだろう。無理に除いても僅かな感情が芽生えればどんどん伝染していき感情が爆発してしまう。この2人のように、何かの拍子に感情が生まれれば、それは増していく。人間の本能なのだろう。その本能の中でも、特に「愛情」というものは一際強い感情なのではないだろうか。
    amandapanda
    amandapandaの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.4
    SF的な監視・管理社会が舞台な恋愛もの。ラストは一癖あり。
    でも緩いSFなので、そこに期待をしてはダメ。雰囲気SFなのだ。
    日本で結構ロケをしているらしく、そこは面白い。安藤忠雄っぽいなーと思ってたらあたりだった。
    ゆきがめ
    ゆきがめの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.8
    アメブロを更新しました。 『「ロスト・エモーション」世界が滅びようとも感情は捨てたくないと思いました。』https://twitter.com/yukigame/status/842394300805660672
    >|