ロスト・エモーションの作品情報・感想・評価

ロスト・エモーション2015年製作の映画)

Equals

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:102分

3.4

あらすじ

人類史上最大の世界戦争によって地球の陸地の99.6%が破壊された近未来。破壊を免れた土地に生き残った者たちは「人類を滅亡させる最たる原因は感情だ」という考えのもと、人類が平和的に生き残れるよう遺伝子操作を施した感情のない人間の共同体<イコールズ>をつくった。そこで暮らす全ての人間は管理され保健安全局の監視下に置かれ、愛情や欲望などの感情を“発症”してしまった者は「欠陥者」と見なされ、DENと呼ば…

人類史上最大の世界戦争によって地球の陸地の99.6%が破壊された近未来。破壊を免れた土地に生き残った者たちは「人類を滅亡させる最たる原因は感情だ」という考えのもと、人類が平和的に生き残れるよう遺伝子操作を施した感情のない人間の共同体<イコールズ>をつくった。そこで暮らす全ての人間は管理され保健安全局の監視下に置かれ、愛情や欲望などの感情を“発症”してしまった者は「欠陥者」と見なされ、DENと呼ばれる隔離施設へ強制的に送られて安楽死させられる。感情を“発症”してしまったサイラス(ニコラス・ホルト)とニア(クリステン・スチュワート)は、外の世界へ脱出することを決意するが…

「ロスト・エモーション」に投稿された感想・評価

安藤忠雄の建築がひたすら美しい映画…。途中外にビルみたいなのが見えたけど気のせい?
Roze

Rozeの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

「私を離さないで」
みたいな真っ暗なストーリーで
バッドエンドを予想してたので
これは本当によかった!笑笑

規則をやぶるのは悪いことじゃないよって、
いろんな受け止め方できるよ、って
ありがちな設定。
ほんとに感情抑制するならもっと徹底的にやればいいのに、所々緩い。
ご飯も美味しそう。
というのは置いておいて、もどかしい展開に引き込まれた。
静かな雰囲気で終始進むので眠くないときに見るのがオススメ。
Kazuma

Kazumaの感想・評価

3.1
世界滅亡の末に、僅かな生き残りの人々が、新しい感情はもってはいけないという世界を築き、その世界から感情を生み出してしまった、サイラスとニア、サイラスとニアは隠れながら愛という感情を育むが、
ニアが検査で、妊娠してしまい捕まってしまう。果たして2人は無事に逃亡できるのか?

近未来SFロマンス的な作品だけど、
ラストなんかせつない感じ。。

静かに展開されて、背景はシロのベースが印象。白=無垢てなイメージ。

世界滅亡させた原因は、人間が感情を持ったから破滅になったと感情を持たない世界を生み出した。…はたして感情のせいなんかな?

他のレビューされてる方にも、同意ですが。近未来版ロミジュリでもありますね。

ただ、ラスト、サイラスとニアはどうなるんだろ…気になりますね。w
ishooooo

ishoooooの感想・評価

3.8
世界戦争の末、感情は大悪という生活コロニーを築いた人類。感情の芽生えにより強制的に収容される生活の中、サイラスとニアは共に生きる決意をする
カツミ

カツミの感想・評価

3.8
そうさ
「感情」の無い人生はツマラナイ!
例え人類を亡ぼそうとも、「感情」無くしての人生なぞ、生きる価値なし!

とは言え
行き過ぎた「感情」は制御してください(笑)
yuka

yukaの感想・評価

3.5
ハラハラして、ドキドキして、ものすごくもどかしい。

ふたりなら、きっと大丈夫。
mary

maryの感想・評価

3.9
これもっと評価されていいと思うんだけど!

『ギヴァー 』や『リベリオン』と同様、人が感情を持つことがなくなった世界。
感情が生まれたものは「病気」とされ悪化すれば施設に収容されて死ぬ運命。
「病気」になってしまった主人公。愛するという感情を知ってしまったらもう戻れない。戻りたくない!

すごく静かな映画なんだけど見てる方はハラハラするしもどかしいし落ち着かない。お願いだからハッピーエンドにして!!っと願わずにはいられなかった。

無機質な建物の未来的な雰囲気いいなーと思ってたら撮影地日本なのね!ロケ地巡りたいなぁ。
kmkt

kmktの感想・評価

3.8
設定がすごい好み。
SF系はアクション要素が含まれていることが多いように感じますが、この映画は最近あまり見ていなかった、映像や世界観に見入ってしまう良い映画でした。
馬超

馬超の感想・評価

4.0
とても良い映画でした。
感情の無い世界を独特の雰囲気と色合いで表現されていて、美しさと悲哀に満ち溢れた作品でした。
感情は時に多くの破壊や惨劇を生みますが、人間としての生きる喜びでもあります。その感情を持つことを許されない世界で、もし愛情に目覚めたら・・・
それにしても主演二人の演技は素晴らしかったです。感情を表す事の許されない世界と言う抑制の効いた中での演技は静なる迫力に満ちていました。
>|