708

地下に潜む怪人の708のネタバレレビュー・内容・結末

地下に潜む怪人(2014年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

主人公の考古学者スカーレット。自分のことばかりで周りが見えないこのグイグイ突き進む感じは、絶対に牡羊座なんだろうと勝手に妄想。冒頭でジョージが言った「この女に関わらない方がいい」という言葉は大正解です。超無神経な女。

「サイレントヒル」のゲームっぽさに「インディ・ジョーンズ」のお宝探し要素を加えて、「REC」や「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のPOV方式で仕上げたような作品。意外と面白かったです。POV特有のカメラ酔いもそんなにしないと思います。日本未公開作品。

パリの世界最大規模の地下墓地「カタコンベ」を探索していくんだけど、閉所恐怖症の人にはキツいシチュエーションも多々。

パピヨン役の俳優さん。どこかで見たなぁと思ったら、「私の知らないわたしの素顔」に出てたフランソワ・シヴィル。SNS上で24歳になりすましたジュリエット・ビノシュに恋しちゃう若いカメラマンくんでした。

原題「As Above, So Below」は「上なる如く、下もまた然り」という意味で神秘主義の真理らしく、この作品においてとても大事なカギとなる言葉。ラストの脱出シーンは、まさにその言葉をそのまま表現したようなもの。そういう意図を完全無視したような「オペラ座の怪人」のオマージュ崩れみたいな邦題は、本当に酷い。
708

708