nori007

キングスマンのnori007のレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
5.0
愛用のメガネがマサラ上映中に破壊されてしまったため、新たにメガネを購入。
そう今度はキングスマン風のメガネだ!!

そこでもう一度視聴。
やはりマシュー・ヴォーン監督は天才だ。SSラージャマウリ監督と同じくらい天才だ。
この怒涛の展開。そして誰も思いつかないアクション。マジですごい。

マナー メイクス マン
男は気品がなくてはならない。

それとかなり古き007をリスペクトしているところが随所に出てくる。
そうこの映画こそ秘密兵器満載。そしてラストには美女とよろしくやる
かつての007を継承しているのはダニエル・クレイグではなくキングスマンだろう。

最後の戦いではコリン・ファースが使っていた傘を選ぶ。
そしてガゼルとの戦いでは「007ロシアより愛をこめて」のような靴に仕込まれた隠しナイフで戦う。これ以上ない展開だぜ。

--------------------------
2019/09/06 21:56
キングスマン(2015年製作の映画)
5.0
「ロケットマン」上映中とうことで、やはりここはタロンの原点を見てみたくなった。
やはり今見ても、初見の時の衝撃はまったく衰えていなかった。マシュー・ボーン監督は天才だ。
ジェットコースタームービーは数あるものの、今作ほどうまく散りばめられているのもなかなか無い。ストーリー、キャラクター、アクション、どれも素晴らしい。特にガゼルがめちゃくちゃかっこいい。それに対峙するタロンは「ロシアより愛をこめて」で使われた古典的スパイ道具で戦うところが映画ファンにはこれまたしびれる。

来年2月に新作に向けて、またまた盛り上げて行きたいところ。

--------------------
2016/02/19 23:35

5.0
見る前は、は?主演コリン・ファース?大丈夫か?などと完全になめてました!!!

ところが、ウルトラスーパー超絶おもろいやんけ!!!!
そして監督はマシュー・ヴォーン!!この人天才です!!

アクションに次ぐアクションとたたみかけ、すごくバイオレンスなんだけど笑えるという
007ともMIシリーズともまったく違ったスパイ物。テンポも音楽もアクションもすべて最高。007的オマージュもたっぷり。

コリン・ファースのアクションも素晴らしかったです。新人のタロンエガートンもキングスマンになってからがすごい。あと最高なのが義足の女ガゼル。この人もめちゃくちゃいいです。あとマーク・ハミルも何気に重要な役で出てましたね。

この映画もキック・アスと共にシリーズ化してほしい。。
nori007

nori007