キングスマンの作品情報・感想・評価

キングスマン2015年製作の映画)

Kingsman: The Secret Service

上映日:2015年09月11日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ロンドンの高級テーラー「キングスマン」。しかしその実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった! 高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。…

ロンドンの高級テーラー「キングスマン」。しかしその実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった! 高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。ハリーは街の若者エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのだった。一方で、頻発する科学者失踪事件の首謀者でIT富豪のヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。果たして、エグジーはキングスマンの一員となれるのか。そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか。世界最強のスパイ機関、ついに出動!

「キングスマン」に投稿された感想・評価

TUMU

TUMUの感想・評価

3.9
スーツが似合う男になりたい。スーツ着たくなります。
映画としてもいいです!
鑑賞回数:1
物語:★★★★☆ 4.0
配役:★★★★☆ 4.0
演出:★★★★☆ 4.0
映像:★★★☆☆ 3.5
音楽:★★★★☆ 4.0
再見:★★★☆☆ 3.0

先に2作目鑑賞済み
どうしても後作に比べるとスケールは小さくなるが、個人的に物語はこちらの方が面白い
設定もアイテムもアクションも好みなシリーズ
英国紳士の気品ただようスパイアクション。
説明不要。とりあえず見るべき。
普段ユニクロのパンツとジャケットに甘んじている自らを恥じた。
123

123の感想・評価

4.5
とりあえず、すごくわくわくした!
グロいとこもあるけど、ぶっ飛びすぎて、笑ってしまった。花火凄すぎ。
紳士とスパイのギャップがいい。
逆から観てから3ヶ月超〜やっと1作目♪花火✨ハリーやマーリン、王女との出会い♡バーの戦闘😆伏線探しかーんりょ♪1作目は、ヤッパリいきおいあるね!

逆から鑑賞アリだと思うな〜
まる

まるの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

一番好きなスパイ映画。
これは、世の中を席巻している勧善懲悪ものの映画とは一線を画す。

地球を救おうとするヒーローらを、
スパイが皆殺しにするという映画です。

「これは英雄が悪者をぶっ飛ばして、
決め台詞を吐く、そんな映画じゃない。」

演出で、主人公側が悪役、悪役側が正義のような扱いをそれとなく受けている。
作者側の皮肉がとても効いている。
絵になる職業の人間は主役にされると、何をしても完全無欠のヒーロー扱いになる。
そんな映画はもう飽きましたよね。
けん

けんの感想・評価

5.0
007よりちょっとコミカルな英国スパイ映画で、とっても見やすい感じで好き。
コミカルとはいえ敵もしっかり設定されてる。
首が飛んだり割とグロっぽい映像もあるけど曲ハメしたりして面白いの方が優ってしまい、笑ってしまった。面白かった。
KanKichi

KanKichiの感想・評価

4.6
グロいのに笑える テンションあがりすぎて頭ポーン これでもかってぐらいブリティッシュ マナーが、人を、つくる

このレビューはネタバレを含みます

おもろかった。アクションは派手なんだけど、どこかイリュージョンのように綺麗な動きに目を奪われる。グロいシーンのばずなのに、そうみせないあたりとか、イリュージョンみたいだわぁ、と思った。思った以上に面白かったので、続編みようと思う。
いち

いちの感想・評価

4.5
久々に本当に爽快なアクション映画を観た気がする。

なかなかグロ要素もあるから受け入れられない人もいるかも?だけどキックアスが好きな人にはオススメ!

肉体でぶつかるアクションではなく、スーツ着た紳士がスマートに相手を倒す感じがかなり爽快。

教会のワンカットでの長回しはすごい。
どうやってるのかな?
普通アクション映画ではカットを細かく割って切り返してスピード感だすのに、ワンカットなのにスピーディーなアクション映画って矛盾してるよな〜って思った。
>|