grandpeutetre

ヘイトフル・エイトのgrandpeutetreのレビュー・感想・評価

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)
3.7
広大な雪景色から始まるスプラッタアクション室内劇

密室ミステリーで期待しすぎると興味がサメザメになってしまうますので、その他の部分で楽しむべきでしょう。

生々しさよりは吹っ飛ぶ感じのグロさなので、その点に関しては気持ちよく見られるのではないでしょうか。
ただ正義が片方に寄りすぎている感があるので、制裁を受ける側に理不尽さを感じてしまったらそこはノれないかもですね。

密室と云う語から受ける印象は閉じた部屋の内側で発生した事件という外側からみた時のブラックボックス感なのですが、
本作の場合はオープンスペースの部屋を常に壁から壁まで映している中でころしあいされるのでまったく別物の印象を受けます。勿論吹雪によって閉ざされているという意味では時限式の密室ではあり、終盤ではそれによる緊張感があるわけですが、それはサスペンス要素であってミステリーではなく。どう絡めてくるかなとの期待を持ってしまったのが失敗でした。

上記の様な欠点を感じつつも、各登場人物のアウトロー感や徹底的なクズ野郎な演技は観てて楽しかったです。
あとあの具沢山のシチューは非常なメシテロで、長い雪道の踏破や吹雪の中の数々の労働の身も凍えそうな寒さに共感と疲労を覚え始めたところであれを出してくるのは完全な視聴者いじめでした。近場にシチューやさんがほしい。

パンフは880円
grandpeutetre

grandpeutetre