ヘイトフル・エイトの作品情報・感想・評価

ヘイトフル・エイト2015年製作の映画)

The Hateful Eight

上映日:2016年02月27日

製作国:

上映時間:187分

ジャンル:

3.7

あらすじ

舞台は山の上のロッジ、登場人物は吹雪でロッジに足止めを食らい、一夜をともにすることとなったワケありの7人の男と1人の女。そこで起こる密室殺人。一体誰が、何の目的で?吹雪が作り出す密室で、疑心暗鬼で張り詰めた緊張をほぐすため、またお互いを探り合うため、他愛のない会話をかわす面々。やがてそれぞれの素性がすこしずつ明らかになり、偶然集まったかに見えた彼らの過去が繋がり始めた。そこで再び、予想を超えた出…

舞台は山の上のロッジ、登場人物は吹雪でロッジに足止めを食らい、一夜をともにすることとなったワケありの7人の男と1人の女。そこで起こる密室殺人。一体誰が、何の目的で?吹雪が作り出す密室で、疑心暗鬼で張り詰めた緊張をほぐすため、またお互いを探り合うため、他愛のない会話をかわす面々。やがてそれぞれの素性がすこしずつ明らかになり、偶然集まったかに見えた彼らの過去が繋がり始めた。そこで再び、予想を超えた出来事がー。

「ヘイトフル・エイト」に投稿された感想・評価

たに

たにの感想・評価

4.0
またもや素晴らしい作品だな!タランティーノ様!!!

もう見終わった後の満足感が凄まじい。

長い尺にも関わらず見ていて飽きないしむしろ好きになるくらい。時代背景や登場人物、撮影技術など様々においてなんとも言えない世界観を作り出してくれる。他の監督にはない考えや技術を持っていると思います。なので見る人にはつまらない、何が面白いのか分からないなどと思う人がいると思いますが言いたい事はすごく分かります。ですが、ハマる人には彼のどの作品もハマると思うし最高に感じると思います。僕もその1人です。

この映画で一際目立つ役者がいてそれがサミュエルジャクソンです。彼の演技が本当に凄い。この映画を盛大に盛り上げてくれる!正に彼にしか出来ない役だと思いました。

タランティーノ映画は人がよく死ぬと言いますが、はいこの映画でも沢山死にます笑。かなりリアルな仕上がりとなっています。恥肉や血がこれまでかってぐらいに飛びます。でもなぜか見ていて気持ち悪くは思わないんですよね。なんでだろう?こんなにグロさを拘るのもタランティーノらしいと思います。

あと、台詞が他の映画に比べて少し汚く荒っぽい感じ。でも、それがまたいいんだよなぁ〜

映画が好きな人じゃないとあまり好きにならない作品となっていると思います。まぁタランティーノ作品は番人向けではないですね。ですが見る人よればかなりの衝撃がくると思います。沢山の人にタランティーノの良さが分かるといいなぁ。

とにかくクソ面白いから見て!!
モ

モの感想・評価

-
ストーリー忘れたので見直し…
序盤台詞多くてダレるけど話が動き始めたらサクサク進むので3時間弱あっという間!
全員どう見ても信用ならない人相なのが流石
Emi

Emiの感想・評価

3.5
お盆映画生活21本目🎬
タランティーノ
チャプター1、2がだれた。
眠くなって寝た。
後半がいつもの血がぐわっしゃぁぁあってなる系でした。
密室殺人っていうからもっとサスペンスかと思いきやいつもの嘘つき合いこでした🌀
玉突かれ、弾尽きる。。。
ダメだったゴメンなさい。

無駄な会話、無駄な血糊、時間軸ずらし、サミュエル等々いつものタラ節だったのに。
えな

えなの感想・評価

3.9
最初30分は字幕を読むのが面倒で吹替にしてしまったけど小屋についたあたりからとてもおもしろくて、長いので2日にわけようと思ってたのに一気にらぜんぶ観た。
ラストシーンも◎

メモ
玉なしが弾なし
loser

loserの感想・評価

3.3
密室映画は大好きなジャンル。
血生臭い感じも含めてタランティーノ的密室映画でした。

タイトルの『ヘイト』は解る。
『ヘイト』がテーマだし、登場人物が抱く憎悪がコミュニケーションから見れるしストーリーの根幹。
人種差別用語がバンバン飛び交うのは見る人が見たらはどう思うんでしょう?と心配になる。

ただし『8(エイト)』は解らなかった。
主要キャラが8人ねぇ…ミスリードを誘うって事なのかなぁ。
でも、そしたら何でもありじゃん。
と不満でした。

ただ、全員が何か引っかかる気持ち悪さが全体に流れる(何か起きてる感)とマッチして、追い込まれていく会話が緊張感を高めてくれました。
おかげで時間的に長めだけど、飽きずに見れました。
なんだかんだ、この会話劇は面白かった!!

『悪人は吊されるべき』
これもまたヘイトか。
Shoty

Shotyの感想・評価

3.5
ぶっ倒れ始めるまでの前半の方が楽しかったかなぁ どうせ最後はアホみたいに血出してみんな吹っ飛ぶんだろうと思ってたからかね 舞台が整ってくのを なんか起こるヨォ なんかありそうだヨォ て観てるのがいい

サミュエル エル ジャクソンの金タマ吹っ飛ばすのはなかなかいい考え 笑笑
MisoLee

MisoLeeの感想・評価

4.0
タランティーノぉぉ!
密室ミステリーっていうから.... あれやけど 全然めっちゃ殺し合う笑笑 こんなに全員を悪者にできる映画はそうそう無い(@_@) 根強く残る黒人差別やったり リンカーンがどれだけ偉大やったかも分かる。キャストいけてるのに キャスト以外にお金かかってなさすぎ💰
大木茂

大木茂の感想・評価

3.7
物語の半分 チャプター3の途中までが非常につまらない

なぜかと言うと意味のない話だらけだからだ
そして後半からはそれを打ち消すくらいに
笑ってスカッとするタランティーノ節が炸裂する
特にサミュエルLジャクソンのラップ並のセリフ、演技は爆笑モノ

2週目からの馬車のシーンは見所無いけど
店に入った所からは伏線が結構張られていて面白い

ゴールドウォッチ並みに関係ない昔話だけど映画の後味を左右する場面は流石タラ
しかも下品で笑える
冒頭とか馬車内でもマドンナの無駄話したら良かったのに…

O.B.ジャクソンが影薄過ぎて途中で見失ったわ2週目観たらちゃんといたけど笑

そしてキャスト見たらタラ組結構出てんのね
あと役者が手前と奥にいるときカメラボヤけるやつはワザとだよね
80年代までの映画のリスペクトかな?
車内のバックをはめ込むのとか
アナログに徹するスタイル大好き
kit

kitの感想・評価

3.8
眠たーて眠たーて3夜掛けて鑑賞

作中の9.5割くらいは会話劇、だがさすがはタランティーノ監督その会話劇に内在する怒りやユーモアなどの黒く煮詰まったものが興味深くて飽きさせない
たださすがに地味なパートが多いので、疲れが溜まっている深夜とかに観るには辛いものがある

黒チ○ポの話からテンション上がってって怒涛の展開となっていく、ミステリー映画というよか屈強なくせ者たちの会話を楽しむ映画

嫌じゃないはず、たぶん

いや、結構長かったな
>|