unko

カルマのunkoのレビュー・感想・評価

カルマ(2002年製作の映画)
3.5
レスリーチャン主演のスリラー?心霊?映画。
小説家志望だが翻訳の仕事で食い繋いでいるヤン(カリーナ・ラム)は環境を変えるため、古いが広いアパートに引っ越す。
室内で不穏な影や雰囲気を感じる。親戚にむりやり精神科医(レスリーチャン)を紹介され、治療の中次第に心を開いていくが…。

想像より面白かったです。しかもふと調べたらレスリーチャンの遺作だったらしく、何とも言い難い…。本作の役とリンクしすぎてて怖いんだけど…。
それは置いておいて、同時期ぐらいに「the EYE」のほうが宣伝されていて、こっちの印象が薄い。(the EYEも多分見たけど、内容あんまり覚えてない…)

レスリーチャンがセクシーで、ありゃヤンじゃなくても恋に落ちちゃうわな。ホラーやスリラーの側面もあるんだけど、自分的には恋愛要素が強い印象。
話も捻りは薄いが飽きない作りにはなっている。間に挿入されるデートシーンとかBGMも相まって笑えます。
ホラー描写も比較的悪くなくて、ビジュアルも工夫していてよかった。
水中と泥だらけとかなかなかイイ。あからさまな音のサプライズには腹立つけどね。
割と質が高いと思うけど、恐らく恋愛に振りすぎて少し恐怖が薄いところがスコア下げちゃった要因なのかな。
unko

unko