こおり

あと1センチの恋のこおりのネタバレレビュー・内容・結末

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

綺麗に良い人たちっぽく描いてるけど、メインの2人めっちゃ自己中で酷いな…。

好きなら早くくっつけば良いのに、とすごくイライラした。途中から見るのが辛くて、いちいちムカつくポイントをメモしてしまった。終わり方もタイトルも、なんじゃそらってなった。

好意を隠しながら(or気付かないふりしながら)「友達」とか言い訳して仲良くし続けるのって恋人への裏切りじゃん。失礼極まりないし、同じ街の大学でベッタリしようとしてたのも気持ち悪い。ずっと側で(離れてても連絡を取って)理解者として寄り添っていたら「やっぱり1番分かってくれる」「1番大切な人って気付いた〜」とかってなるんだね。恋愛のゴタゴタが無いんだから彼女より楽なのは当然。ひど。こういう話が素敵、素晴らしいなんて持て囃されるのちょっと嫌だな〜 美化しすぎ。

やっぱり異性愛者同士の男女の友情は無いんだよね。友達って肩書きは狡いし汚い。プール?ホットタブ?のシーンのイチャイチャとか、朝まで遊んで写真撮りあってはしゃいだり、アレックスの彼女のサリーがキレた時に2人で顔見合せて笑ったり、そもそも恋人の存在を明かしてなかったり妊娠も内緒にしてたのも、他にも色々なシーンが、もし私がアレックスの彼女だったら絶対無理。死んで、ってかんじ。笑 そういう人たちは恋人作らず、一生お友達といればいいのに。恋人を怒らせて悲しませて最低。あんな風になっちゃったのアレックスせいなのでは…?昔からの思い出も共有してる2人に、後から付き合った彼女が適うわけもないな、とかも考えると辛い。
なんて思ってたらまさかのサリーの浮気。アレックスが本気でサリーを愛してなかったから彼女も浮気してたんだよ…。グレッグの浮気も、ロージーが愛してなかったからで。みんな自業自得。他の子で心の傷(笑)を穴埋めしてたなんて歴代の彼女に失礼すぎ。謝れ。

ロージーとアレックスの恋は全然応援出来なかった。もっと早く気持ちを認めて、さっさと素直になっておけば周りを振り回したりもなかったよね。

コメディなのに深く考えちゃってバカみたいだけど、男女の"友情を盾にして周りを傷付ける"話をやたら美化してる感じ苦手なんだよなぁ。無理なものは無理。
気持ちに素直になるのは大事、男女の友情はない、ってことはよく学べたから良かったかな?

唯一、ルビーは最高だった!