あと1センチの恋の作品情報・感想・評価

あと1センチの恋2014年製作の映画)

Love, Rosie

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.7

あらすじ

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、…

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。

「あと1センチの恋」に投稿された感想・評価

ねる子

ねる子の感想・評価

3.7
私はもどかしさが好きだったし、終わり方が良いなと思ったけど、友達は回りくどいって言ってて、人それぞれだなと思った。
YukaBan

YukaBanの感想・評価

3.8
アレックスのどもる感じかわいい。
毎度金髪きれいめスレンダーにやられるアレックスもかわいい。
S

Sの感想・評価

3.7
リリーコリンズめちゃめちゃかわいいやん。
早くちゅーしろよって何回思ったか。
男女の友情は信じない派やけど、同じく信じない派の1番仲良い男友だちと俺らはぜったい成立させよなっていう謎のノリしとんやけど果たして成立するんでしょうか。
人生はどんなタイミングでもやりなおせる!!

そう感じた映画でした。


それにしても・・・あと1センチ<( ̄□︎ ̄;)>
キィィィィィーー!!!

モドカシイなぁ!!!

もはや拗らせまくり!!!


当初想像していたピュア✧︎*。な学生恋愛映画とは違いました( ˙༥˙ )パチクリ
でも、こういう恋愛もありなのかな?って。。。ありなのかな。。私は遠慮ですが。。

でも、映像がとっても綺麗で最後まで楽しくみれました!
劇中に出てくるお花がとっても可愛くて、インテリアもツボでした♡
どのお部屋も可愛くて素敵!!

リリーコリンズは最初眉毛に目がいってしまうのですが、やっぱり可愛い(⑉︎• •⑉︎)♡︎
今作品ではいろいろな髪型がみれてよかった!



結婚・出産がゴールとは限らない。。。( ・᷄ὢ・᷅ )
ちょっとした心のすれ違いでこんなに切ない結果が待っているなんて...
主演の二人の表情が素敵でした。
TAICHI

TAICHIの感想・評価

3.2
そういえば観てたわって感じ

あんまり好きになれなかったです。わら
申し訳ないです笑っ
タイトル通りほんとにあと1センチなのにってとこですれ違ってしまうもどかしさが良かった!リリーコリンズ可愛いな!清楚な感じがいい。音楽もテンポもよかった
しうじ

しうじの感想・評価

3.7
普通の恋愛映画なら幼馴染ならすぐにくっつくけどうまくいかないところが他と違ってすごく良かった
Mico

Micoの感想・評価

4.2
ずっと見たくてやっと鑑賞出来た作品。凄く面白かった!ただの恋愛映画じゃなくて切なくて、タイミングって本当に本当に難しいなぁ、、と実感した。恋愛だけじゃなくて、人生においてやっぱりタイミングって凄く重要なんだなって痛感した作品。
おばあさんの口癖は”勿体無い”だが
欲張らない方が”勿体無い”と思うよ
>|