あと1センチの恋の作品情報・感想・評価

あと1センチの恋2014年製作の映画)

Love, Rosie

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.7

あらすじ

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、…

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。

「あと1センチの恋」に投稿された感想・評価

MOMOKO

MOMOKOの感想・評価

4.8
めっちゃいい😊!
異性の幼馴染との「うん、わかるわかる」っていう関係性。
もどかしすぎて、切ない💔
邦題の「あと1センチの恋」ってめっちゃよく言い表せてるなーて思いました✨
ぜひみてみて下さい!!
Kei

Keiの感想・評価

3.7
んもう。強がり。素直になれないことで人生がこんなにも変わってしまうなんて。
ストーリーが昔見たアンハサウェイの何かに似てたな〜でもこっちの方がすき!ていうかなぜ邦題こうなった?
yumy

yumyの感想・評価

3.9
邦題そのものすぎる。
あと1センチ…あと1センチ…って

それから
FUCK YOU
Fuck you very, very much
あのタイミングのこの挿入歌最高だった
じゅり

じゅりの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

もどかしい…
ちゃんと言葉で伝えないと伝わないこともある。

男女の友情と恋愛
別れてもそのままで居られるか、
終わってしまうのかなって考えてしまう

とりあえずもどかしいな〜〜
ほんとに大切な人の前だと
素直になるって難しいんだな、と
思わされる作品だった。
こまや

こまやの感想・評価

3.5
うーん、なんか微妙。
最初から結末は見えてるし、その過程も特段素晴らしいものではなかった。
ゆーじ

ゆーじの感想・評価

3.8
2016年43本目
2018年34本目

リリーコリンズが可愛い。
インテリアがカラフルで良き。
lalala

lalalaの感想・評価

2.8
映画の冒頭シーンが、こんなに絶望的なところだったのかと2人の散々のすれ違いをみてからだと、私も辛い気持ちになった。
お父さんがいい人過ぎて。

んーーー、でも、もう少しお互いに待てれば良かったのに。
結局合間合間にしか相手のこと強く思わないっていうのは、なんか都合よく感じてしまう。
男悪いし彼女人生散々だけど観ててなんだか幸せになれました
挿入歌がいちいち良いのとリリーコリンズがマジ卍
むずかしい
これはハッピーエンド?バッドエンド?
気持ちとタイミングのすれ違い。それの連鎖で実らない恋

結局のところ!お酒が良くないってことでよろしいですか?
sally

sallyの感想・評価

3.7
もう絶えずもどかしい。
すれ違ってばっかりだけど、感情移入しちゃってきゅんきゅんする
最終的にべサニーどんまいって感じやな。
>|