あと1センチの恋の作品情報・感想・評価

「あと1センチの恋」に投稿された感想・評価

ゆっく

ゆっくの感想・評価

4.1
ストーリーがシンプルで連ドラなどでもよくありがちな話かもしれないが、飽きることなく最後まで見入ってしまう。1センチがとてももどかしいが、その分最後のハッピーエンドに心が打たれる。
たらみ

たらみの感想・評価

3.8
リリーコリンズ可愛い!
男の方、なんだかんだブロンド美女好きやなぁ
やまぐ

やまぐの感想・評価

3.5
「好きじゃないと思う」って勧められて見たけど、思ったよりも嫌いじゃなかった。たぶん、アレックスではなくロージーに感情移入できたからだと思う。


自分的なここ好きポイントは、要所要所にあった一般通行人。
なんて言うのかな。空港の場面とかダンスの場面、喧嘩する場面は、登場人物たちにとってめちゃ大事な場面だと思うんだけど、そんな場面でさえも当たり前みたいに普通の人が歩いていくのがツボだった。
映画だからアレックスとロージィに焦点が合ってたけど、きっとこういうのは当たり前の事なんだろうなって。
本心では好きなんだけど、なんとなくなぁなぁで違う人と付き合ったり、だけどやっぱり理想は別にいるから彼女とうまく行かなかったり。そういうのを皆が抱えてるんだろうな、みたいな。
自分に経験がないから分からないけど。知らないことを教えてくれる映画ってすげー。


エンディングのセリフで、言いたいことがあるって言ってから「愛してる」みたいな言葉じゃなくて、「ダンスに行きませんか」だったのも良かった。そこなんだなぁ。

最後に出てきたり、原題だったりする“LOVE, ROSIE”が、父親への手紙っぽさ出てて好き。亡くなる前日に書かれた手紙への返信かな?みたいな。


ちなみに推しガールはベサニー。
高校の頃からアレックスが好きで、大人になってモデルとして大成功したけど結局アレックスを選んで、なのにアレックスがロージィを好きなことを察して、ちゃんと別れて。健気か。



結局恋愛ってタイミングなんかなぁ。ルビーの結婚含めて。
結婚する気は微塵もないけど、結婚するなら同じコースじゃなくて同じゴールを目指せる人がいいな、と思った。結婚がゴールじゃないからな。しらんけど。
なな

ななの感想・評価

4.5
王道のラブストーリーって感じ‼

空港で別れる際の、キスしようとするけどしない。
切ない…💔

クラブシーン、オシャレすぎでしょ✨

浮気が分かってからのぶん殴るシーン、スッキリ‼
ファッキュユー🎵
音楽、いいね~!

リリー・コリンズが可愛いすぎました😍めっちゃタイプです💓
TOMON

TOMONの感想・評価

3.8
You deserve someone who loves you with every beat of his heart.
yuka

yukaの感想・評価

-
3回目か4回目の視聴。
もうストーリーとかセリフまで覚えてるところがあった。やっぱりリリーコリンズめちゃめちゃ可愛い。眉毛最高。すれ違い、タイミング、幼馴染。微妙な距離感。今回は日本と外国の差もすごく感じた。
物語として この話がいいものだというのはわかるけど、
個人的にはあまり好きな内容ではなかった。

暗くなりそうな展開も主人公たちの明るさ前向きさでとても観やすかった。
bikkuboy

bikkuboyの感想・評価

3.9
お互いに友人以上に想いながら
計ったようにすれ違う

どっちかがやっぱりあいつや
ってなったときには
一方にはパートナーがいて
こんなにすれ違うんやって思う一方

お互い都合よく調子よく歩みよるから
やっぱ人生そんなもんでしょとも思う


終盤の娘カップルからの
気づきがいい味出してて
なんか泣けてきた

スピード感も
展開もいい感じ

小さい描写だけど
お父さんめっちゃ素敵
何があっても娘に期待して
娘を応援してる
あんな父親になりたい


3名主人公を取り巻く女性が出てきたけど
個人的には圧倒的にヒロインが1番全部においていい
n2

n2の感想・評価

3.9
短い時間でキャラの関係性が凄く伝わってきました、特に主役2人の距離感が

お父さんが特に良いキャラ!

ユーモアもたっぷり、

ただ、BGMがちょっとうるさく感じました


リリーコリンズが可愛すぎましたね 笑
ぽっぷ

ぽっぷの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

私は苦手な話。心臓に良くない少女漫画が苦手な私には飛ばしながらで良かった。
最後も、ハッピーエンドなんだけど私の望むハッピーエンドじゃなかった。
友達に勧められたものの、、、
こうゆう2人は周りからすると迷惑で周りを不幸にするので早々にくっつくべき。
>|