あと1センチの恋の作品情報・感想・評価

あと1センチの恋2014年製作の映画)

Love, Rosie

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.7

あらすじ

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、…

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。

「あと1センチの恋」に投稿された感想・評価

雪鳩

雪鳩の感想・評価

3.0
可もなく不可もなく。こんな恋をしたいような気もするし、だけどいざ当事者になったら辛くてしんどくて堪らないだろうなぁ。
Saki

Sakiの感想・評価

3.6
なんかもっとピュアなかんじの作品かと思ってたら、だいぶ笑える映画だった。笑
見やすかったけど、のめり込むかんじではなく、いろいろつっこみたくなる展開ばかりだった。笑
Charlie

Charlieの感想・評価

2.6
あぁ〜あと少しあと少しってずっと思ってる。
いろんな人生があるんだなぁって思う
きゅん💓💓
男女の友情はありえると思ってたけど...
友情もあり愛情もあり理想の2人🤙
久しぶりにまたみたいな!
Ryu6624

Ryu6624の感想・評価

3.4
ストーリーのアイディアはおもしろかったけど、テンポが早すぎて少しついていけず。
Nana

Nanaの感想・評価

-
切ない恋 好きだけど伝えられないもどかしい感じがすごい泣ける
らみ

らみの感想・評価

3.8
もどかしく、ほんとあと一センチ足りない。あとちょっとなのに一センチ足りなくてすれ違ってしまう。お互いの気持ちはあるのに。最後は安堵で涙が出た😢
共感した自分は嫌いだけど、共感した
その時の衝動とか、寂しさで起こした間違いとかそれで人生全部変わっていっちゃう

ちょっとしたことで人生が好転するって映画はいいけど、このすれ違いは観ててしんどかったー
2人のビジュアルがいいからそこは癒し
あと、リリーアレンのfuck youとか選曲が女子好みでいい❣️
また母親って視点から見ると、母親でも夢を叶えることができるっていう面もよかった!
飯野

飯野の感想・評価

4.0
盲目的に見るならお互いがお互いを大好きなのに、男は自分の夢や見栄を追いかけてしまって女は目先の幸せや子供ことを考えたりで二人がずっとすれ違うのがたまらない映画。
結婚式でのスピーチがとても好き

現実的に見るなら男さすがに結婚に対して主体性が無さすぎなのではって思ってしまった。
最初の舞台がイギリスなのを押さえて見た方がよい。

(この映画野郎二人で映画館でバレンタインに見たんだよなたしか)
YuyaAraKi

YuyaAraKiの感想・評価

4.0
いやもう焦れったいんよ!
シュパッと!あーもぉーバカか?!ってなるやつ。
>|