555

あと1センチの恋の555のレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
3.6
なんでも知ってるからこそ本当の気持ちを伝えられない幼馴染のラブストーリー。
ある種すごい現実的な話。学生時代いたような。めちゃくちゃ仲良くて絶対お互い好きなんだろうなっていう男女。でもなぜかお互いに別に恋人をつくっちゃったりしてくっつかない。。。
映画ではヒロインが大学進学直前に望まない妊娠をしてしまい、親友のアレックスは都会に行ってしまう。連絡はとりあうけれど、だんだんと距離は離れて行くような感じ。状況的には1㎝どころではない。
ロージーがママになって、子供の成長に自分とアレックスの物語を見ていくことがキーになっている。

でもね、ロージー。アレックスって本当に良い男か?完全に親友としてロージーを見てるわけではない宙ぶらりんの状態なのにわざわざボストンまで呼んで、彼女を紹介し子供ができたことを黙っていて、、、
さっさと忘れろよ!!!って終始思ってました。
何十年もかけた恋の行く末は見物。
ほんの小さなすれ違いで、2人の行く末が大きく変わって、ある意味不幸な思いをした人間を量産していました笑

とりあえロージーを演じるリリーコリンズがとんでもなくかわいくて眼福。