エリー

放送禁止 洗脳 邪悪なる鉄のイメージのエリーのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おそらくの真実(個人主観)







・みなみが嫉妬からタバコを投げて放火した
(キリカの時の志麻子が解かれる前に言っていたことはほぼほぼ真実、だから都合悪い真実が彼女に焼きつく前に、本物キリカが急ぎ足でキリカの人格を切り離した)
・夫はみなみを警戒している
(妻を嵌めた輩だと見通していて、妻に危害を加えたら許さんとばかりに、各場面の背後からみなみに圧をかけて監視してる。妻と息子を愛している)



・息子は生きている、だが…

自分は、これは本物のノリくんか…?と思った。もしかしたらの別人説。本物ノリくんなら体のどっかに火傷痕がありそれを見せる演出入れるだろうし。ラスト会話の忘れっぽいってキーワードが引っかかる。
夫の家で一瞬映る写真で夫婦2人だけで写った写真と全く同じ構図の写真がラストに挟まれるが、ラストはその構図の2人の間に息子がいるのだ。合成なのか、横の階段が歪んで見える。つまり、別人を示唆してるんじゃないか。とわしは思ってしまった。

マリアが人身売買に関わっていた話(こんなワード、無意味なわけないと思う)があったので、ノリくんは生きているけど火事で父親に助け出されたあとやってきたキリカたちによって別の場所(人身売買、施設etc.)に追いやられて、偽のノリくん(キリカの洗脳で志麻子を母と思い込んだ)をあてがわれた。
ラスト、偽ノリを本物と思い込み、安アパートで低賃金で暮らす一見落ちぶれた志麻子を撮影しにくるみなみ。みなみの歪んだ自尊心は満たされている。だが、夫に進行形で睨まれているからヘタなことはできない、というラスト。


なぜそこまでするのか?


全ては、
志麻子をとにかく陥れたいみなみがそう誘導したんじゃないか?キリカは金が貰えるからそれに協力した。


と推察してます。
次から感想

志麻子役、めっちゃ演技力高い!!
まーじでシリーズ一番すごかった。演技力化け物!
この役者残穢や相棒に出てたし、この作品で出世したんじゃない?すごい
この人はいい役者になれるぞ(もっと江口のりこみたいに主演で活躍できるといいね!)
エリー

エリー