こうだい

グランド・イリュージョン 見破られたトリックのこうだいのレビュー・感想・評価

3.8
これぞエンターテイメント!前作よりも大きくパワーアップした、奇想天外なイリュージョンSHOWの開幕!
カードマジックや、特に雨を操るマジックは圧巻。まさに映像美です。

【内容】
ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団”フォーホースメン”。舞台は前作から1年後。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。全てのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。果たして、世紀のイリュージョンは成功するのか…!

冒頭から前作のネタバレを盛大に含んでおり、細かい部分が理解できなくなるので、絶対に前作から見て下さい。

マジックシーンが前回よりやや減りましたが、その分1つ1つの迫力が、映画の演出も相まって大きく増しています。
僕はこの凄すぎるマジックシーンはワクワクするので大好きです。

多くのキャストが続投しているが、ストーリーは前作とは方向性が多少変わっている。”フォーホースメン”のメンバーの成長も描かれる今作。小さいマジックも侮るなかれ。随所に綿密な伏線が張り巡らされている。前作を上回る程ではないが、驚愕のラストが待ち受ける。

あなたにこのtrickが解けるか?!