のんchan

トラッシュ!-この街が輝く日まで-ののんchanのレビュー・感想・評価

4.3
見事な傑作‼️
スリリングでアクティブで、未来を担う14歳の子供達の正しい判断が世界を震撼させるというお話。まるで実話?とも思える程にリアリティがある。

脚本はリチャード・カーティスなんですね(正直に言うと好みじゃない作品もあります💦)でもこれは凄く面白かった‼️
そして監督はスティーヴン・ダルドリー‼️安定の作品を送り出しますね。
この2人のコンビの成す技が、ギュギュッと詰まってました。

話題作『存在のない子供たち』はレバノンの貧困を扱っていますが、此方はブラジルという国🇧🇷普遍的な意味での貧困の実態を伝えてくれる点で、この作品は貧しさの中でも暗さを感じないユーモアもあって明るく見せる。ぜひ子供たち(中学生以上)にも積極的に観て欲しくなるような社会派の娯楽作品です。


14歳の少年がゴミの山から拾った財布。その中に入っていた【お金以外のもの】に好奇心を持ち、友達2人と力を合わせて悪の根源を暴き出して行く。
それは汚れきった心を持つ大人たちの胸を打つ事になります。

好演した少年3人はオーディションで選ばれた無名の新人というから驚きます。何せアクションが素早く見応え十分なんです。
とにかく面白いし、大人が考えさせられる題材なのでお勧めします。



※ブラジルは行った事はないけれど、南米の警察は本当にあてになりません。というか、アルゼンチンですが、何かが起きても簡単に警官に頼られません。何をされるか分かりません。少し前ですけど警察による虐待の被害は凄まじかったのです。
のんchan

のんchan