トラッシュ!-この街が輝く日まで-の作品情報・感想・評価・動画配信

『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』に投稿された感想・評価

みりり

みりりの感想・評価

4.0
良かった〜
子ども性善説すぎじゃね?神職以外の大人こんな腐ってる?とか色々あるけど映画だからおっけー👌
思っていたよりもシンプルかつスピード感のある映画だった。
主人公が少年達だから「正しいことをしたい」っていう動機も自然に感じるし、真っ直ぐに突っ走る姿がより清々しく見える。

いつものスティーヴン・ダルドリー作品とは思えない感じ。
ブラジルのスラム街を舞台にしており、主役は現地の子供。
そこに加わるのが生きるか死ぬかのサスペンス。

スラム街の少年がゴミ置き場で拾った財布…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2023.06 配信で視聴

巨大なゴミ捨て場という強烈な舞台設定もさることながら、
色や画角や構図がいちいち印象的。
おまけに貧と富、おとなと子ども、善意と闇の暴力、
それぞれの対比が鮮やかで出演…

>>続きを読む
YSKtT

YSKtTの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

それいけ!ズッコケ三人組!〜ゴミ捨て場の冒険〜

ってな感じの本作。

思ってた以上に社会性も含めて
バランス良かった!応援しちゃう📣

特に謎解き要素はワクワク✨
ギミックとして意外と凝ってて、

>>続きを読む
DOM

DOMの感想・評価

3.6

子どもたちの純粋さって輝かしくて怖いなぁ。

ブラジルのゴミ山を舞台にした子どもたちの壮大な冒険ドラ マ。
『ものすごうるさくてありえないほど近い』が個人的に好きだったので、スティーブン·ダルドリー…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0
冒険、謎解きの楽しさやスリリングさもあれば、ブラジルの政治腐敗や警察の汚職、貧困や格差といった社会問題まで盛り込んでて、かなり充実した内容。子どもたちが生き生きしてるし、テーマが純粋で素敵。

このレビューはネタバレを含みます

ゴミを拾って生活している少年たちが、ある日財布を拾う。その中身に興味を持ったことで、なんやかんや巻き込まれていくお話。

学生時代にこういった研究をしている先生がいて、その先生に勧められて観た映画で…

>>続きを読む

ブラジル版スタンドバイミーか。御伽話的な話だけど、なかなか面白かった。ゴミ漁りが正義の為に戦ったてのが疑問符がつかないわけじゃないけれど、アメリカ人美人教師の指導のたまものって事で消化しました。いい…

>>続きを読む
chaisai

chaisaiの感想・評価

3.8
男の子って世界共通で可愛いなと思った。

なんというか、おとぎ話ぽさとリアリティのバランスがあと一歩だった気がする。
>|

あなたにおすすめの記事