こうだい

ドクター・ストレンジのこうだいのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
5.0
『MCU』シリーズ第14弾!

『アベンジャーズ』を超える面白さ!
“魔術”と”マルチバース”という、シリーズの新たな扉を開いた作品!

「常識は全て捨てろ」これはストレンジだけでなく私達への言葉であり、“時間”や”空間”という固定観念が崩壊して行く映像体験が楽しめる!

圧巻の映像美。これほどまでに引き込まれる作品はなかなか無い。目に映るもの全てが新鮮で惚れ惚れした。ずっと観ていたいと感じるほど、壮大で実験的な作品だった。

暗黒次元を支配している邪悪な存在であり、飽くなき欲望と無限の力を持つ、MCUシリーズ過去最大・最恐の敵、ドルマムゥ(&ゼロッツ)との決戦も最高に面白かった!あんな倒し方初めて観たよ!つい笑っちゃったけど、ドクター・スティーブン・ストレンジの良さが詰まった展開だった。

視覚効果は勿論のこと、傲慢で尊大で裕福な外科医が無神論者から神秘主義になる、というストーリーも非常に完成度が高い。自己や未知なるものの発見を通して倫理観や思想の変化が描かれ、ドクター・ストレンジが進化し続けるヒーローだからこそ、画面に釘付けになるほど面白いのだろう。彼女とのラブロマンスも良いスパイスになっており、腕時計を見るシーンは彼の決意が伝わってくる素晴らしいラストだった。

それにしてもエンシェント・ワンが格好良い。2人で雪を見るシーン、綺麗だったな……。

“私は誰なのか、宇宙とは何なのか”という哲学的なテーマを扱いつつも、これだけ楽しく面白いエンタメとして映像化したことに拍手。
こうだい

こうだい