海老

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの海老のレビュー・感想・評価

4.2
自業自得なのですが、前作を観ていないことを激しく後悔しました。これ絶対、キャラの成り立ち知ってたほうが一層面白いやつだ…。

そんなわけで、無謀にも、何も知らない状態で鑑賞したわけですが、
それでも、とても面白かったです。

アクションの派手さ、あくの強いキャラクター、適度なゆるさ、どれも好みの配合具合で観ていてとても心地がいい。
各キャラに可愛げがあるのもいいですね。口の悪いアライグマ、すごい好き。
こういう、適度に緩さを混ぜてくる作品ってとても好きなんです。やりすぎるとクドくなりますが、とても絶妙なバランスで、締めるところは締めるし、油断してると急にくる。真面目な話してんのにドラックスが下品なネタぶち込んでくるところとか、センスを感じる。笑


冒頭にも書きましたが僕は前作を未鑑賞ですので、各キャラのことを知りません。
ある程度は察せますが、ヨンドゥとスターロードにどのようなやり取りがあったかは分からず、作中で丁寧に説明されることもありませんでした。
これって、前作に相応のファンがいた上での次期作でなければ、こうはしないと思うんですよね。絶対に前作を観た上で、改めて今作をもう一度観ようと思いました。
海老

海老