ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの作品情報・感想・評価

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス2017年製作の映画)

Guardians of the Galaxy Vol. 2

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.2

あらすじ

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」に投稿された感想・評価

2018/2/19

さすがmarvel!笑

劇中で流れる名曲も素晴らしい!
あこや

あこやの感想・評価

5.0
最高な一作目を超えて、さらに最高だった。こんなに泣くと思わなかった。
これからもジェームス・ガン監督のガーディアンズの冒険を見たかった。奇跡が起きたらいいのに。
ゴ

ゴの感想・評価

4.3
ヨンドゥヨンドゥヨンドゥ!!お前はとんでもないものを盗んでいきました!!私の心だよ!!!
小さなグルートも愛おしい。戦闘中でもみんなずっと見てるのかと笑ってしまった。凄く面白かった。前作はそんなに刺さらなかったという人も前作見たこと無いって人も見てほしい作品。
朱音

朱音の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

センス・オブ・ワンダーに溢れたまさにパーフェクトな続編!

前作であれほどの最高打点を叩き出したジェームズ・ガン監督、ファンの期待値は大幅に上がり、凄まじいプレッシャーがあったのは想像に難くない。それを見事はねのけ、期待を大きく上回る素晴らしい続編を作り上げた。
前作以上にカラフルでポップな映像は極上の美しさで、1分1秒たりとも見逃したくないほど虜になってしまった。
ガーディアンズの象徴とも言えるレトロなポップ・ソングの数々、最強ミックスvol2相変わらず小憎いセンスで映画の愉しさを倍増させてくれる。

オープニングがまたしても最高!
後ろで仲間達がデカいタコと戦っている最中、ELOの「Mr. Blue Sky」に乗せてベビー・グルードが無邪気に踊って、タイトルどーん!これだけでもうテンションMAX!

ガーディアンズの面々の、前作からより絆が深まった様子を実にさり気ないやり取りで感じさせる演出が巧みで、相変わらずしょうもない口喧嘩をしているのを見ると思わずニヤニヤしてしまう。
クイルとロケットが操縦権の取り合いで揉めるシーンがもう大好きで、こんなバカげたやり取りひとつをとって見ても、その引き出しの多さというか、面白いアイディアに溢れているのを感じる。
驚くべきは新たに加わったキャラクターでさえ実に自然に、魅力や人柄、映画との親和性をしっかりと感じさせるという事で、いくら登場人物が増え、それぞれの見せ場が増え、関係性や物語が複雑になろうとも非常に分かりやすく整理されていて、容易く把握する事が出来る。

ストレートな人間ドラマをキッチリやってくれるのも本シリーズの掛け替えのない魅力で、クイルが父親という存在と向き合い、乗り越えてゆくイニシエーション的ドラマが、2人の対照的な父を通して描かれる。その一方でガモーラ姉妹の葛藤など、それぞれのキャラクターにも自然で筋の通った物語が描かれ、大きな流れの中に上手く収束してゆく様は普遍的で圧倒的な感動をもたらす。


もう挙げればキリがないほど、全てのキャラクター、全てのシーンが魅力的。
観ている間、始めから終わりまでずっと、いやむしろ終わって欲しくない。そんな最高に楽しい映画体験を味わえる稀有な作品。大傑作!


ジェームズ・ガン監督が次作にも登板出来る事を切に願う。この爽快さと悪童感の絶妙なバランス感は他では出せないんじゃないかなぁ…。
MCU15作目。相変わらず、みんな凄くいいキャラしてます。中でも、ロケットが特に好きかも。家族(仲間)をとても大切にしてます。素直じゃないけれど。戦い方も派手で見応えがあります。小さなグルートは可愛いすぎる笑 そして、ヨンドゥ。格好良すぎです。彼は最高の「親父」でした。
ヒライ

ヒライの感想・評価

4.3
ガーディアンズオブギャラクシー2作目。
SF、ファンタジー、コメディ、アクション、ヒューマンドラマ、色々詰め込まれた作品。
万人受けしそう。
何も考えずに軽い気持ちで観れる。
BGMとして流れる古めの洋楽がいいアクセントになってた。
なんとなくディズニーとかピクサーのアニメ映画に雰囲気少し近いかも。
色んな人にオススメしたい。
KANMATE

KANMATEの感想・評価

3.3
最初から興奮させてくれるカンフル映画。ナンセンスかつきもちいいギャギングの宝石箱
Saku

Sakuの感想・評価

3.9
Oneをみてtwoもすぐ見た。
オモロー!
…でも個人的には1が良かったです!
マーベルのなかではコメディ色が強いこの映画。しかし前作ととは違い感動するする
mizuki

mizukiの感想・評価

3.5
映画館にみにいったのに、映像があまりに綺麗すぎてなんか夢みたいでほんとに寝た。
>|